https://prtimes.jp/data/corp/36099/tmp-19e88c64896ec02b7d5f6a5e4d510ff4-523fad5fd0043ab93d0ae52aaf0edfa4.jpg
” alt=”” class=”css-1ias2o0″/>
住宅業界に新風!ギバーテイクオール、未公開の土地情報を最大限活用できる集客サービス『一括土地探し!』をリリース
auka(アウカ)|住宅マッチングプラットフォーム https://auka.givertakeall.com/product_auka
-
背景と課題
資材や土地の価格上昇が住宅業界に大きな影響を与えてきました。
住宅購入を検討する多くの人にとって、家づくりのスタートは「土地探し」ですが、高騰した土地価格相場を知って足踏みをしてしまう傾向が強まり、住宅メーカーや工務店は集客の困難に直面しています。
各社が保有する不動産情報をうまく活用して「土地探し」の段階から提案やサポートを行うことが期待されますが、顧客データベースの不足やリソースの制約により、効率的な情報活用が難しいケースも多く見受けられるのが現状です。
-
非公開の土地情報で効率的に集客できる『一括土地探し!』
家を建てたい人と住宅メーカー・工務店をマッチングする、当社の「auka(アウカ)」事業では、家を建てたい約2万人のユーザーデータをベースに、非公開の不動産情報を効率的・効果的に活用できるサービス『一括土地探し!』を提供しています。
この『一括土地探し!』は、住宅メーカーが保有する「未公開」・「非公開」または「販売が進まない」分譲地・建売住宅を対象とし、物件の即完率・回転率アップや在庫売却、業績向上に寄与します。
-
『一括土地探し!』の特長
「auka(アウカ)」では、家を建てたい人の土地探しをサポートするべく、ユーザー登録時に、小中学校の学区まで細かく絞った希望エリアのアンケートを実施しています。登録ユーザーの多くは、「希望エリア内に土地が見つからず、家づくりが進まない方」です。
住宅メーカーや工務店が「非公開の物件情報」を登録すると、そのエリアで土地を探しているauka(アウカ)ユーザーをマッチングします。自社の管理顧客に一件一件セールスを行うよりも、成約見込みが高い新規顧客へ効率的にアプローチすることが可能です。
マッチングを行うauka(アウカ)ユーザーへは、auka(アウカ)専任のオペレーターが直接お電話。事前に許可された範囲内の情報のみをご案内し、詳しい所在地や価格については住宅メーカーへの来店を誘致します。
物件情報のメディア掲載等は一切行わず、情報は非公開のまま潜在的なリーチを獲得できます。
▼土地を探しているaukaユーザーがLINEより会員登録を行います
-
auka(アウカ)について
2018年に熊本エリアで住宅購入のマッチングプラットフォームの提供を開始。現在では全国34都道府県に展開しています。今後もさらに拡大予定です。
(展開エリア*:北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・新潟県・富山県・石川県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・兵庫県・岡山県・広島県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)
*2024年1月現在
-
当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所: 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表: 代表取締役CEO 河野清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka(アウカ)」運営、LINE集客ツール「アウカ来店プラス」開発・販売
設立: 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年1月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
コーポレートサイト: https://givertakeall.com/