水曜日, 11月 6, 2024
ホーム未分類2023年オリコン顧客満足度ランキング、住友林業ホームテックが「フルリフォーム」で総合第1位を受賞

2023年オリコン顧客満足度ランキング、住友林業ホームテックが「フルリフォーム」で総合第1位を受賞

2023年オリコン顧客満足度ランキング、住友林業ホームテックが「フルリフォーム」で総合第1位を受賞 | 住友林業株式会社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000052275.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/52275/50/52275-50-b01263cb60f234d13ace9c0edc6263ca-388×413.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

2023年オリコン顧客満足度ランキング、住友林業ホームテックが「フルリフォーム」で総合第1位を受賞

住友林業ホームテックは住友林業株式会社(社長:光吉 敏郎 本社:東京都千代田区)の100%子会社で、リフォーム専門会社です。「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。本ランキングでお客様から「営業担当者の接客力・提案力」「仕上がり・デザイン」「施工担当者の対応」「保証・アフターサービス」などの項目が高く評価され、今回の受賞となりました。

今後も住友林業グループは人々の生活に関するあらゆるサービスを通じて持続可能で豊かな社会の実現に貢献していきます。

■オリコン顧客満足度ランキング 「フルリフォーム」について
株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度調査、及びその結果を示した指標です。同指標を公開することで消費者は流通している商品・サービスを選択する際の目安となり、一方で企業は顧客満足度の向上に向け第三者機関の調査によって気づきを得られます。同調査は企業が提供する商品やサービスに対して、顧客が得た満足を情報化し、暮らしの満足度を高めていくことを目的としています。

  • 調査方法:インターネット調査

  • 調査主体:株式会社oricon ME

  • 調査期間:2023/06/27~2023/07/10、2022/06/10~2022/07/04、2021/06/16~2021/06/30

  • 調査対象:過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した人。ただし、賃貸物件のリフォームを行った人は対象外とする。全国20~84歳の個人。

  • 定義:マンション・戸建て住宅向けに関わらず、施工金額が建設業の許可が必要な500万円以上のリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれも対応している企業。ただし、原則OB 物件のリフォームのみ対応している企業は対象外とする。

  • 回答者数:2,902人

  • 調査企業数:99社

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments