月曜日, 12月 23, 2024
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住まいと暮らしの未来を見据えて、末永くお客さまをサポート 分譲住宅の入居者向けサービス「ロングコンフォート」アプリをスタート

住まいと暮らしの未来を見据えて、末永くお客さまをサポート 分譲住宅の入居者向けサービス「ロングコンフォート」アプリをスタート | 小田急不動産株式会社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000054964.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54964/72/54964-72-02f9af33f4220b24252f00c839af3d8c-886×157.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

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住まいと暮らしの未来を見据えて、末永くお客さまをサポート 分譲住宅の入居者向けサービス「ロングコンフォート」アプリをスタート

「ロングコンフォート」は、点検・保証・スタイルアップの3つの要素をもとに、長期メンテナンスサポートや住設機器延長保証、スタイルアップサービス等のサービスをワンストップでご提供するサービスです。「ロングコンフォート」アプリでは、取扱説明書の閲覧や定期巡回時の不具合申請、住宅設備付属備品・消耗品等の購入ができるほか、点検予告やキャンペーン情報等が利用者に通知されます。また、生活スタイルの変化に合わせたリフォーム提案やアートのサブスク、花の定期便等、暮らしを豊かにする様々なサービスをご提供します。

 昨今、様々な情報やサービスのオンライン化・デジタル化が加速し、2022年の情報通信機器の世帯保有率は、「モバイル端末全体」では97.5%、その内「スマホ」は90.1%[1]に上りました。また近年では、「時間を大切にしたい」という価値が重要視されていることからも、利用者が欲しい情報やサービスを必要とするタイミングで入手できるよう、スマホアプリを導入することとしました。

[1] 出典)総務省 令和5年版「情報通信白書」

「ロングコンフォート」サービスおよびスマートフォンアプリの概要は以下のとおりです。

                   

1.ロングコンフォートサービス    

(1) 開始日:2022年4月1日(金)

(2) サービス概要:①長期メンテナンスサービス

          ②住設機器延長保証

          ③スタイルアップ

(3) 対象者:小田急不動産が分譲する戸建・マンション入居者

(4) 費用:無 料(一部有償サービス有)

(5) サイト: https://www.odakyu-leafia.jp/support/afterservice.html

2.スマートフォンアプリ

スマホ利用画面(イメージ)スマホ利用画面(イメージ)

(1) アプリ名:「LONG Comfort」(ロングコンフォート)

(2) 開始日: 2023年10月27日(金)

(3) サービス概要:①点検をはじめとした各種お知らせ

           ②リフォームやメンテナンスに関する情報提供

                       ③居住空間をスタイルアップするお花・アート

         ・インテリアのご案内

                   ④アンケートや住まいに関する読み物の提供

(4)  対象者:小田急不動産が分譲する戸建・マンション入居者

(5)  費用:無 料(一部有償サービス有)

(6)  開発会社:株式会社CoLife

■参考1 アプリ開発会社について

社名:株式会社CoLife

代表者:代表取締役社長 池内 順平

所在地:東京都中央区日本橋富沢町9番4号

設立:2015年2月18日

サイト: https://www.colife.co.jp

■参考2 「リーフィアレジデンス麻生五月台」 物件概要

所在地 神奈川県川崎市麻生区一丁目19番地3(地番)

交通  小田急多摩線「五月台」駅 徒歩3分

構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地下1階地上5階建

住戸面積 62.72㎡~99.32㎡

総戸数 87戸

外観(イメージパース)外観(イメージパース)

間取り 2LDK~4LDK

事業主 小田急不動産株式会社

設計・施工 三井住友建設株式会社

管理会社 株式会社小田急ハウジング

竣工 2023年12月15日(予定)

                                             ( 別 紙 )

1.ロングコンフォートサービスの詳細

■長期メンテナンスサポート

 [戸 建] 20年保証システム・定期点検・各種メンテナンス提案

  通常、10年の保証を最大10年間延長する20年のアフターサービス保証(構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分)システムをご用意しました。5年毎の防蟻工事と10年目の有償メンテナンス工事を指定業者にて実施いただくこと等により、ご利用いただけます。20年保証期間中は、5年毎の定期点検にお伺いし、経過年数に合わせたメンテナンス・お手入れ方法等をご提案します。

  [マンション] 専有部内の室内点検(水まわりなど)・お手入れアドバイス・ハウスクリーニング・コーティ ングなどのご提案

  引渡しから5年毎に専有部内の室内点検にお伺いし、住まいの状態チェックに加え、経過年数に合わせたメンテナンス等をご提案します。本アプリから点検予告を通知し、ご希望のお客さまを対象として訪問します。

 

■住設機器延長保証

   年中無休の修理受付、修理回数 無制限、修理代 自己負担0円(引渡し後新たに保証を受ける場合は有償での 加入が必要)、同等の代替品交換(修理ができない場合に限る)

 ガスコンロや給湯器など、対象となる設備機器の故障に対し、引渡日から10年間、修理費用を回数無制限で何度でもサポートします。サービス加入者は、本アプリから保証書・規約の確認、修理の依頼ができます。

■スタイルアップ

  日々の暮らしに彩りや潤いをもたらすスタイルコンフォートサービスは、アートのサブスクや花の定期便な

ど、豊かな生活空間をご提案します。入居後の生活で気付いたご要望に対するリフォーム相談も承ります。

花の定期便(イメージ)花の定期便(イメージ)

リフォーム   造り付け家具(イメージ)リフォーム   造り付け家具(イメージ)

■スマホアプリの画面イメージ

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