木曜日, 12月 19, 2024
ホーム商品サービスリフォーム業界の顧客満足度向上に向けて「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京、大阪、福岡の3都市で開催!

リフォーム業界の顧客満足度向上に向けて「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京、大阪、福岡の3都市で開催!

リフォーム業界の顧客満足度向上に向けて「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京、大阪、福岡の3都市で開催!のサブ画像1

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)とリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」を運営する株式会社ホームプロ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:尾崎 泰三、以下 ホームプロ)は、「SUUMO」および「ホームプロ」に参画しているリフォーム会社を対象に、「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京(6月8日)、大阪(6月13日)、福岡(6月22日)の3都市で初めて合同開催いたしました。

顧客満足を拡大するために満足度の高い会社を表彰

「SUUMOリフォーム」から顧客満足優良会社を表彰いたしました。

「SUUMOリフォーム」では、「スーモカウンターリフォーム」(https://reform.suumocounter.jp/)を利用してリフォームを完了されたお客さまから満足度を評価いただき、各社ごとに集計しています。

「顧客満足優良会社」 は、1年間(2022年4月~2023年3月)に投稿された評価が5件以上、かつ平均点が4.50点(5点満点)以上の会社に対する表彰です。

また、工事完了件数・工事完了金額の多い会社についても表彰を行いました。素晴らしい成果を上げられた会社が業界内で高い評価を受け、賞賛されることで、リフォーム業界に携わる人々の意識が高まり、さらにお客さま満足が拡大していく好循環を生み出し続けていきたいと思っております。

リフォーム業界の顧客満足度向上に向けて「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京、大阪、福岡の3都市で開催!のサブ画像2

 

リフォーム検討者を後押しするために、今何が必要かを考える

今年度は3つの講演を実施いたしました。

①「SUUMO」の取り組みと今後の方針について

リクルート カウンター・請負Division統括部長、兼、ホームプロ代表取締役社長の尾崎 泰三より、今後の取り組みと方針について以下の内容で発表させていただきました。

・2022年度のアドバイザー体制の拡大と大型リフォーム専門対応、チームの設立による接客力向上

・大型リフォームに限らず、水回り交換や内装変更など、お客さまのご要望に応じた接客強化

今後も、スムーズな商談進捗のサポートに尽力して参ります。

リフォーム業界の顧客満足度向上に向けて「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京、大阪、福岡の3都市で開催!のサブ画像3

②「補助金」「働き方」今、気になるテーマをSUUMO編集長が語る

「補助金」「働き方」をテーマに、住宅政策や補助金に関する話題、また採用・定着に苦慮するリフォーム業界の人材課題について、国の委員会にも参加するSUUMO編集長の池本 洋一が解説しました。

リフォーム業界の顧客満足度向上に向けて「ホームプロ&SUUMO サンクスツアー 2023」を東京、大阪、福岡の3都市で開催!のサブ画像4

③ここでしか聴けない!リフォームアドバイザーが語るお客さまのリアル

普段お客さまのリフォームの相談を受けているリフォームアドバイザーから、リフォーム検討中の方の心理や、お客さまに寄り添った対応でリフォーム会社選びを後押しする際のポイントをお伝えしました。

リフォーム業界の発展、みなさまの事業成長に寄与できるよう、取り組んでまいります。今後の「SUUMO」「ホームプロ」の可能性にぜひご期待ください。

▼リクルートについて

https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments