木曜日, 12月 19, 2024
ホーム商品サービスいつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディング

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディング

スローガンやブランドサイトを一新、小野ゆり子氏起用のブランドムービーも公開

 「街づくり」と「地域活性化」を企業理念に分譲マンション事業や戸建住宅事業を展開するヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表:山田 茂)は、自社のマンションブランド『UNIHEIM(ユニハイム)』を6月3日にリブランディングしました。
 「ふだんを、豊かに。」を新たなブランドスローガンに掲げ、映画、舞台、ドラマ等で広く活躍している女優の小野ゆり子氏を起用したブランドサイトを一新し、思いを新たに変わらぬ想いをお届けいたします。

ブランドサイト:https://www.yueg.co.jp/mansion/brand/

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像1

 『UNIHEIM』は、1975年5月の1号物件の供給開始以来、「あたり前のことを、大切に」という想いを胸に、これまでに190棟17,000戸超(2023年6月時点)の住まいを供給してきました。暮らしを届けて、約半世紀の間、『UNIHEIM』のブランド名とその想いは変わることなく受け継がれてきました。

 今回は、2025年5月に『UNIHEIM』ブランド50周年を迎える前に、より多くのお客様に、受け継がれてきた想いを知っていただくための契機としてリブランディングを実施しました。

 今回のリブランディングでは、『UNIHEIM』を通じて、日常の中にあるなにげない幸せを、あたり前に享受していただきたいという思いから、「ふだんを、豊かに。」を新たなブランドスローガンに掲げ、いままでも、そしてこれからも、お客様に寄り添う住まいのパートナーとして邁進します。

 また、「フレキシブルな土地選び」「地域の活性化をサポート」「永住品質へのこだわり」「世界に一つだけの住まいづくり」「住まいに寄り添うパートナー」の5つのテーマを込めたブランドサイトへと一新し、日々の充足感を感じながら暮らす女性(小野ゆり子氏)を主人公にしたブランドムービーを公開しています。

  •  『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドについて

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像2

住まいの本質を捉え豊かな暮らしを届ける『UNIHEIM(ユニハイム)』

 住まう人とまち、そして未来を想い、すみずみにまで心配りを行き届かせたマンションブランド『UNIHEIM』。なにげない日々の中でふと豊かさを感じる、“Simple Rich ”な住みごこちをお届けします。

・ユニハイムブランド首都圏1号物件/ユニハイム芦花公園(1975年5月竣工)

・ユニハイムブランド関西圏1号物件/ユニハイム芦花公園(1975年9月竣工)

  

  • リブランディングについて

(1)「ふだんを、豊かに。」ブランドスローガンを一新

 ユニハイムは、一般的な所得のファミリー層をターゲットに、大量生産によるコストダウンや、高級感や憧れをくすぐるような戦略ではなく、一品一様の視点で、地域に合った商品を一つ一つ工夫を凝らしながら提供してきました。「買ってよかった、住んでよかった」と心から思ってもらえるブランドになるために、お客様の声に耳を傾け、あたり前のことを、あたり前にお届けする。約半世紀の間、変わらず大切にしてきたその想いを言葉に込めました。

 今回のリブランディングでは、事業ブランドの競争力を強化するために、予てより認知されていた「親しみ」のあるブランドを強調することを目指し、ブランドスローガンを「ふだんを、豊かに。」に一新しました。

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像3

(2)Z世代(Y世代)向けのブランドサイトへ一新

 将来のターゲット像である、Z世代(Y世代)はSNSネイティブであり、スマートフォンからのインターネット利用が増えている世代です。Z世代(Y世代)に向けてデスクトップ版もスマートフォン版を意識したレイアウトでブランドサイト(https://www.yueg.co.jp/mansion/brand/)を制作しています。

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像4

(3)小野ゆり子氏が演じるブランドムービーを公開

 ブランドムービーのコンセプトは、豊かさは、いつもあなたの隣にいる。

毎⽇の暮らしの中で、豊かさを感じる瞬間はいつでしょうか。自分へのご褒美を買ったときー。かけがえのない人と同じ時間を共有するときー。その瞬間は、人によって様々かもしれません。私たちは、「豊かさは、毎⽇の暮らしの中にある。」と考えています。今回のブランドムービーでは、小野ゆり子氏が演じる、どこにでもいる普通の女性が⽇常の「ちょっといい」エピソードを積み重ね、なんでもない日常こそが豊かである姿を描いています。30代の女性がなにげない日々の中で「ああ、これよく分かる。」と共感していただけるようなストーリーです。

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像5

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像6

  • 小野ゆり子(おの ゆりこ)氏プロフィール

いつの時代も「あたり前のことを、大切に」想いを受け継ぎ約半世紀。変わらない想いを届けるために『UNIHEIM(ユニハイム)』ブランドを6月3日よりリブランディングのサブ画像7

 1989年生まれ、東京都出身。2008年モデルデビュー。2009年に女優に転向し、若手監督が制作する短編映画にも積極的に出演。2013年のドラマ『最高の離婚』(CX)でテレビドラマ初出演、『刑事のまなざし』(TBS)ではヒロイン役を獲得、2014年『天誅~闇の仕置人~』(CX)でテレビドラマ初主演、2017年には舞台『令嬢ジュリー』でタイトルロールを務めるなど、数多くのTVドラマ・映画・舞台に出演。7月9日(日)から始まる舞台『少女都市からの呼び声』(演出:金守珍)に出演。大阪公演は8月15日(火)〜22日(火)、東大阪市文化創造館 Dream House 大ホール。

  • 会社概要

社名    :ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社

代表    :山田 茂

本社    :大阪府大阪市中央区瓦町二丁目4番7号 新瓦町ビル1F

ホームページ:https://www.yueg.co.jp/mansion/

TEL   :06-6204-0123(不動産部門)

設立    :1989年6月

資本金   :836,478,938円(2023年3月31日現在)

従業員数  :112名(連結:2023年3月31日現在)

事業内容  :不動産の開発、売買、賃貸、管理及び仲介業

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments