阪急阪神不動産株式会社(本社:大阪市北区、社長:諸冨隆一(※1))では、株式会社 oricon ME(本社:東京都港区、社長:小池 恒)が 2月1日に発表した「2023年オリコン顧客満足度調査新築分譲マンション 近畿」において、2年連続【第1位】に選ばれましたので、お知らせいたします。
当ランキングは、近畿圏において新築分譲マンションを取り扱う企業48社について、過去12年以内に、近畿圏の新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人、3,369人を対象に調査した結果に基づくものです。当社は、「情報提供」「マンションの構造・設計」「住戸の構造・設計」「住戸設備」「金額の納得感」「アフターフォロー」の評価項目において1位を獲得し、総合ランキングにおいて2年連続の第1位となりました。
新築分譲マンション〈ジオ〉では、暮らしをもっと便利・快適にしたいというお客さまの声に応えるサイクル型の商品企画プロジェクト「geofit+(ジオフィットプラス)」などを通じて、商品の品質やサービスの向上に努めており、今後も引き続き下記の施策をはじめ、さまざまな取組みを進めてまいります。
■ZEHマンションに関する取組み
脱炭素化をさらに進めていくため、2024年度以降に販売を開始する全ての新築分譲マンションをZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)以上とすることとしました。すでに、「(仮称)宝塚ホテル跡地計画」や「(仮称)大阪市淀川区十三東計画」等の4物件が、ZEH-M支援事業に採択されています。
【参考リリース】
URL: https://www.hhp.co.jp/data/pdf/2_4w011e2gb6yo0kcswkc0gs8o4.pdf
当社では、本結果に満足することなく、今後も時代や社会の変化を的確に捉えてお客さまの声にきめ細かく対応するとともに、より良い商品開発やサービスの拡充を図ってまいります。
【外部リンク】
株式会社oricon ME「おすすめの新築分譲マンション 近畿ランキング」
URL: https://life.oricon.co.jp/rank-new-condominiums/kinki/
【オリコン顧客満足度(R)調査】
オリコン顧客満足度(R)調査は、株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果をまとめた指標です。商品やサービスに対する満足を情報化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的としています。
【調査概要】
■調査主体:株式会社oricon ME ■調査方法:インターネット調査 ■サンプル数:3,369人 ■規定人数:100人以上 ■調査期間:2022/09/08~2022/09/29、2021/09/09~2021/09/17、2020/10/01~2020/10/16 ■調査対象:性別:指定なし 年齢:25~84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) ■条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人 ■調査企業数:48社 ■定義:部屋を一室ずつ販売している新築分譲マンションを取り扱う企業。ただし、中古の分譲マンションは対象外とする。
(※1)諸、隆は旧字
阪急阪神不動産株式会社 https://www.hhp.co.jp/
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/330b347f1e7e519983991173782d7dab938304a0.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1