月曜日, 3月 4, 2024
ホームイベント関東大震災100年の節目に、我が家の耐震を考える。【参加無料】一級建築士による耐震リフォームセミナー、8/26(土)開催!

関東大震災100年の節目に、我が家の耐震を考える。【参加無料】一級建築士による耐震リフォームセミナー、8/26(土)開催!

「今後30年で70%」の確率で起こると言われる首都直下地震に備え、あなたの命を守る住宅の耐震化を。

株式会社エコリフォーム(東京都江東区門前仲町)は、2023年8月26日(土)13時半から同社ショールームにて、参加無料のセミナー「正しい木造住宅の耐震」を開催します。東京23区内の木造住宅を所有している方へ、地震に強い住まいや耐震補強の方法、費用などに関する情報提供を目的とした非営利のセミナーです。

1923年9月1日に発生した関東大震災から、ちょうど100年の節目を迎えようとしています。近代化された東京を襲った震災の死者は10万人を超え、東京では20万棟を超える家屋が甚大な被害を受けました。100年の間に街は大きく変化しましたが、建物の耐震性はまだ十分とは言えません。

 国の中央防災会議の想定では、首都直下地震が発生した場合、最大で61万棟の家屋が全壊・焼失するとされています。今後30年で70%の確率で起こると言われる首都直下地震に備え、いざという時に命を守れるよう、住宅の耐震化が急務となっているのです。

関東大震災100年の節目に、我が家の耐震を考える。【参加無料】一級建築士による耐震リフォームセミナー、8/26(土)開催!のサブ画像1_中央防災会議「首都直下地震の被害想定と対策について(最終報告)」より中央防災会議「首都直下地震の被害想定と対策について(最終報告)」より

株式会社エコリフォームの一級建築士・塩谷敏雄は、長年にわたって最新の耐震補強技術を学びながら、多くの木造住宅の耐震補強を手がけています。東日本大震災を契機として、一般の方々に耐震補強に関する正しい知識を伝えたいと、無償で耐震リフォームセミナーの開催を決意。これまでに約30回のセミナーを実施してきました。

「説明がわかりやすく、地震への不安が解消された」と評価されている人気のセミナーが、コロナ禍を経て最新の内容にリニューアル。講師とコミュニケーションが取りやすい対面セミナーなので、安心して受講が可能です。

関東大震災100年の節目に、我が家の耐震を考える。【参加無料】一級建築士による耐震リフォームセミナー、8/26(土)開催!のサブ画像2_過去に開催された耐震リフォームセミナーの様子過去に開催された耐震リフォームセミナーの様子

首都直下地震はいつ起こってもおかしくない状況です。大きな地震によって家が倒壊してしまう前に、正しい知識を得て的確な耐震補強を行いましょう。

【セミナー概要】

●日時 2020年8月26日(土) 13:30~15:00

●会場 エコリフォーム ショールーム(東京都江東区富岡1-22-29 中村ビル2F)

●対象 東京23区内の木造住宅を所有している個人

●参加費 無料

●定員 6名(完全予約制)

【セミナー内容】

■第1部 耐震を学ぶ
地震に強い住まいや耐震補強の方法、費用などについて、事例を挙げて初心者にもわかりやすく解説します。

■第2部 個別耐震相談

ご自宅を耐震リフォームする場合の方法や費用について、セミナー講師が具体的にお答えします(事前申込の一組に限る)。

【講師:塩谷敏雄】

講師は“耐震の鉄人”の異名をとる一級建築士の塩谷敏雄。精力的に大規模リフォーム工事を施工する傍ら、フジテレビ系列『みんなのニュース』、テレビ東京系列『ワールドビジネスサテライト』、読売新聞、東京新聞など多くの媒体で、耐震に関する最新情報を提供。江東区の木造住宅耐震診断への協力も行っている。

関東大震災100年の節目に、我が家の耐震を考える。【参加無料】一級建築士による耐震リフォームセミナー、8/26(土)開催!のサブ画像3_講師:塩谷敏雄講師:塩谷敏雄

【株式会社エコリフォームについて】

株式会社エコリフォームは、長年培ってきた木造住宅建築の技術と女性スタッフの丁寧な対応により、一人ひとりに最良の空間を提供しているリフォーム会社。スケルトンリフォーム、耐震リフォームを中心に、20年で約800軒のリフォームを手がけている。

問い合わせ先

株式会社エコリフォーム(東京都江東区富岡1-22-29-2F)

電話:03-3641-4134

メール:info@eco-reform.com

担当:塩谷理枝

詳細ページURL:https://www.eco-inc.co.jp/companyinfo/taishin_seminar.html

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

Most Popular

Recent Comments