金曜日, 10月 11, 2024
ホーム商品サービスポルティ、AI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定」が累計査定回数30万回を突破

ポルティ、AI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定」が累計査定回数30万回を突破

~収益物件の企画や土地の投資判断に需要~

不動産データソリューションを提供する株式会社ポルティ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:平瑶平、以下ポルティ)は、同社が提供するオンライン上で回数無制限に使用できるAI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定( https://porty.co.jp/assess/ )」において、2022年9月現在、累計査定回数が30万回を突破いたしました。

ポルティ、AI賃料査定サービス「ポルティ賃料査定」が累計査定回数30万回を突破のサブ画像1

ポルティは、不動産業務におけるデータ活用を促進するため、2022年2月に賃料査定サービスを開発していた「適正家賃ドットコム」と提携し、今年6月に無料で使用できるAI賃料査定サービスとして「ポルティ賃料査定」を公開いたしました。サービスの機能の一部を無料で公開したことや査定回数の上限を撤廃し、回数無制限に査定をできるようにしたことが、査定回数の増加に大きく寄与いたしました。個人の投資家のみならず、収益物件の企画を行う不動産開発会社や、土地や収益物件の投資判断を行う不動産投資会社、サブリース会社などの導入が増加いたしました。

ポルティはこれまで、「市場の成約価格に最も近い賃料査定の実現」を目指し、不動産投資家向けの賃料査定ツールとして、個人投資家から中小の開発・投資会社を中心にサービスを提供・改善してまいりました。特に中小事業者では、査定を専門的に担当する人員の確保が難しく、営業社員が日々の業務を行う中で詳細な査定を行わなければならないという課題がありました。

『ポルティ賃料査定』では、オンライン上でサービスを公開し、事業者の規模を問わずいつでも査定をできるようにすることで、日々の査定業務の効率化による人員コストの削減効果や業務負担の軽減効果をもたらしています。

また最近では、都心部での土地や収益物件の獲得競争が激化しているため、迅速に用地を取得する必要があり、査定ツールを導入することで用地獲得までのリードタイムの短縮を図りたい、というニーズが増加しております。

新築物件の収益予測や中古物件や土地などの投資判断、サブリース契約の保証賃料の見積りなどに発生する、詳細で高精度が求められる査定に対応すべく、より多くの設備項目での賃料調整機能の追加や、基幹となる査定アルゴリズムの改善を進めております。

ポルティは、今後も『ポルティ賃料査定』などの不動産データ活用ツールの提供を通じて、不動産市場を効率化し、市場の活性化に貢献いたします。

■ポルティ賃料査定について
「市場の成約価格に最も近い賃料査定の実現」を目指したオンラインAI賃料査定サービスです。無料で回数無制限に、最短1秒で査定を行うことができます。ご利用はこちら( https://porty.co.jp/assess/ )から。

【会社概要】
会社名:株式会社ポルティ
所在地:福岡市博多区博多駅南2-9-10-1010
代表者:平瑶平
設立:2022年
URL:https://porty.co.jp/assess/corp/
事業内容:不動産情報サービス事業、不動産データ分析事業

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ポルティ
e-mail:info@porty.co.jp
担当: 井上(イノウエ)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments