施工技術だけでなく、ホスピタリティ面でもお客様満足度を更に向上させていきます。
「建築現場におけるマナーの新たな基準を確立するため、私たちは顧客満足度の向上を目指し、ホスピタリティ研修を実施します。施工技術だけでなく、ホスピタリティ面でもお客様の満足度をさらに高めることを」目指しています。
株式会社日本中央住販は2023年春、奈良県立図書情報館にて、NPO法人日本コミュニケーションスキルアカデミー副理事長、大原鶴美氏を招き、ホスピタリティ研修を開催しました。
本研修の目的は、多様化した現代に相応しいハイクオリティなサービスとホスピタリティの基準を、大きく引き上げていくことです。
日本中央住販が創業当初から掲げているスローガン「まるっとしあわせ」には、弊社に関わるすべての方たちをしあわせにしたいという思いが込められています。
注文住宅を依頼して建築現場にお越しになるお客様は、皆様それぞれに一抹の不安を抱えていらっしゃいます。
「ちゃんと契約通りに工事してくれているかな」
「ご近所に迷惑がかかっていないかな」
「途中経過の状況も確認したいけど、邪魔になってしまうかな」
そんなお客様の不安を取り除き、安心して家を建ててもらうためには、現場での丁寧な言葉遣いや所作や態度、安全を確保したうえでのご案内などが非常に大切です。
弊社社員のみならず、弊社に関わるご協力会社の皆様に向けて、現場対応に関する意識を向上させるため研修を行いました。
「より良いサービス」と「確かな技術」は当たり前のこと。
「ホスピタリティ」は「プロの良心」が行うものです。
日本中央住販グループは、プロの思いと技術を込めて建てた家にお住まいになるお客様たち、またその街の人々にも「まるっとしあわせ」を感じてもらいたいと願っています。
そのために、各現場でホスピタリティ豊かなコミュニケーションを心掛け、お客様からの信頼で得られる「発展と繁盛への道」を進んでいきます。
-
株式会社日本中央住販のご案内
日本中央住販が目指すのは、すべてのご家族が住むだけでしあわせになる家づくり・街づくり。
単なるモノではない「家」づくりが、お客様一人ひとりのしあわせに繋がることを確信しながら、心をこめて「住むだけでしあわせになる家」をお届けします。「住むだけでしあわせになる家」を実現するため、心、体、地球・地域の3つの側面から実現し、そのことによって住むだけでしあわせになる家をカタチにします。
創業40年を目前にした「日本中央住販」では、社員自らが率先して「お客様のしあわせ」を追求し、実績に胡坐をかかず、常にチャレンジャーとして先端を行く技術、そして豊かな発想と柔軟な考え方を武器に取り組んでおります。
≪株式会社日本中央住販 概要≫
本社 :奈良県奈良市
代表者 :代表取締役社長 谷手 善紀
設立 :1986年12月1日
資本金 :8,000万円
従業員数 :159名(2023年1月現在 パート・アルバイト含む)※日本中央住販グループ集計
年商 :87億円(2022年度)※日本中央住販グループ集計
実績 :3,530棟超 ※2023年3月末時点2023年4月集計
:奈良県戸建売上高ランキング11年連続第1位 ※2022年8月東京商工リサーチ奈良支店調べ
事業内容 :新築一戸建て分譲事業/売買・仲介事業/賃貸事業/宅地造成事業/注文建築事業/リフォーム事業/室内装飾・家具・照明器具販売/資産活用・マンション事業/外食レストラン事業/はじめてのお家探し相談窓口運営
公式ホームページURL:https://home-ncj.co.jp/
会社案内デジタルブックURL:https://home-ncj.co.jp/3d-flip-book/company_db