~ 新しいムーブメントを、ここから。 ~
MIRARTHホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役:島田和一)は、2024年10月より新たなパーパス推進プロジェクト、「MIRAI for EARTH」プロジェクトを開始しましたのでお知らせ致します。
プロジェクトサイトURL:https://mirarth.co.jp/corporate/mirai-for-earth/
「MIRAI for EARTH」プロジェクトとは
「MIRAI for EARTH」プロジェクトとは、MIRARTHホールディングスグループが掲げるパーパスを全社で推進していくための「旗印」です。
ホールディングスの発足から3年目を迎え、いま私たちMIRARTHは「未来環境デザイン企業」へ向けた新たなフェーズに入りました。MIRARTHホールディングスグループのパーパスは、「サステナブルな環境をデザインする力で、人と地球の未来を幸せにする。」。グループ各社の事業活動、社員の志、広報、広告戦略、デザインなど、グループによるすべての行為がパーパスに基づいており、グループ全体で一体感を持って進んでいくことが不可欠と考えています。
大切なのは、「パーパスブランディング」の発想。その柱は、MIRARTHのパーパスの主軸である「サステナビリティ」にあります。サステナビリティを軸に、一気通貫した「パーパスブランディング」で事業活動・ESGの取り組みとパーパスを結び付け、全社でプロジェクトに取り組み、グループが一体となったムーブメントを推進していく。そのための「旗印」が「MIRAI for EARTH」です。
このプロジェクトには、「MIRARTHの名前を改めて知ってもらいたい」というだけでなく、「MIRARTHが目指すパーパスやそれに向けた活動を理解していただきたい」という意味を込めています。
「MIRARTH」の由来である「MIRAI(未来)」と「EARTH(地球)」から生まれた「MIRAI for EARTH」。社名を紐解いたキャンペーンテーマを通して、パーパスを達成するための当社の事業理解をグループ一丸となって推進してまいります。
キャンペーンシンボルのデザインについて
MIRARTHのレインボーと
シャボン玉をモチーフにし
はっきりと見えない靄(もや)の中に
ある未来を「MIRAI for EARTH」という
シンボルと共に有機的に形をかえ、
未来へ進むイメージ。
このシンボルが、
MIRATHのパーパスブランディングと
各グループ企業を繋ぐコネクタとしての
役割を担っていきます。
代表取締役 島田和一「MIRAI for EARTH」への想い
MIRARTHホールディングスは、2024年10月に設立から2周年を迎えました。3年目となる今期は、さらなる企業価値の向上を目指して、「MIRAI for EARTH」を旗印にしたパーパス推進プロジェクトを、全社を挙げて取り組んでまいります。
ここには、私たち社員一人ひとりが地域活性に資する存在として活躍しながら、事業活動と社会貢献の取り組みを通じて、人と地球の未来を幸せにするサステナブルな社会を築いていこうという高い志が込められています。
すでにカンボジアでのカシューナッツの殻を燃料にした再生可能エネルギー事業や、風力・蓄電所の新たな取り組み、不動産事業エリアの拡大、ホテル事業の新たな付加価値を見出したホテルなど、未来へ向けた多くの事業が動き始めています。
「MIRAI for EARTH」の旗のもとに、これからますます各グループ企業が高いシナジー効果を発揮し、一丸となって取り組み、新たな循環型ビジネスモデルの構築とパーパスの実現に向けて邁進していきます。
「サステナブルな環境をデザインする力で、人と地球の未来を幸せにする。」というパーパスを基に、今後もMIRARTHホールディングスは、お客様や社会の幸せを考え、幸せをつくるために様々な活動に取り組んでまいります。また、「MIRAI for EARTH」を旗印に、さまざまなコミュニケーションで掲出してまいりますので、宜しくお願い致します。
会社概要(MIRARTHホールディングス)
商号 : MIRARTHホールディングス株式会社
代表者 : 代表取締役 島田 和一
所在地 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング16F
設立 : 1972年9月
事業内容 : グループ会社の経営管理等
資本金 : 9,056百万円
URL : https://mirarth.co.jp