株式会社スマート修繕(本社:東京都港区、以下「スマート修繕」)では、Panasonic等の専門事業者様の力を借りて、社内勉強会を定期的に開催、コンサルタントの専門性向上に努めています。
◆専門知識の深化で、お客様によりご貢献
ディー・エヌ・エー(DeNA)グループの株式会社スマート修繕は、マンションなど大型建物の修繕工事の見積DXサービスを展開、工事の適正化、大幅なコストダウンを実現しています。
お客様からはご好評をいただいており、大規模修繕工事、建物の劣化診断やエレベーター、インターホン、給排水、機械式駐車場など様々な工種でご依頼いただいております。
スマート修繕の特長は、過去取得した大量の見積を基に構築した「見積データベース」と、「コンサルタントによる一貫した伴走サポート(建物の劣化診断から見積の取得、比較選定、契約、工事中の品質チェックまで)」となります。
スマート修繕では、伴走サポートの質を高めるべく、その道のプロである専門事業者様から学ぶ勉強会を定期的に開催しております。
右図の通り、今年に入ってから数多くの勉強会を開催しています。
勉強会においては、塗装や防水などに関連する素材/工事の知識、エレベーター/インターホン/機械式駐車場などの設備の知識、サッシ/玄関ドアなどの金物やそれに関連する補助金などについて学んでいます。
また、勉強会以外では、各コンサルタントが高所作業で使用するフルハーネスについて「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」講習会に参加して学び、安全な業務遂行ができるようにしております。
◆スマート修繕について
マンションやビルなど大型建物の大規模修繕など共用部工事の見積、工事支援サービス。専門家による伴走とデータドリブンなアプローチにより、適正な工事、大幅なコストダウンを実現しています。また、建物の劣化状況の調査、修繕工事の要否を診断する「工事ありきでない」建物診断のサービスも行っております。専門家がお客様に伴走し、事業者探しからご契約(大規模修繕工事においては工事中の品質チェック)に至るまで一貫してサポートします。
このサービスは、代表の豊田が自身マンションの理事長を2年間つとめた際に感じた問題意識を背景に立ち上げました。専門知識のないマンション管理組合や不動産オーナーなどの発注者(ユーザー)が、業界の事情に左右されることなく、フェアに取引できることを目指しています。
(サービスサイト)https://smart-shuzen.jp
(オウンドメディア)https://smart-shuzen.jp/top
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