木曜日, 12月 26, 2024
ホーム商品サービス株式会社ベストインテリア、「AnyONE(エニワン)」導入後わずか半年で利益率を5%向上

株式会社ベストインテリア、「AnyONE(エニワン)」導入後わずか半年で利益率を5%向上

株式会社ベストインテリア(本社:和歌山県橋本市、代表取締役:井上 正次)は、「AnyONE(エニワン)」を導入したことをお知らせいたします。業務プロセスの改善とともに利益率の大幅な向上を実現しました。

株式会社ベストインテリア

導入の背景と目的

株式会社ベストインテリア(屋号:「Next Design Home」)は、新築やリノベーション、不動産事業を展開する企業です。1997年の設立以来、同社は年間の着工棟数が増加していましたが、原価管理の徹底不足による利益率の低下が課題となっていました。特に、工事完了後に期待していた利益を得られないケースが発生することがあり、業務の効率化が急務となっていました。また、紙ベースの顧客管理が情報検索や定期点検のスケジュール管理を煩雑化させ、業務負担が増加していました。

AnyONE導入の決め手

多くの工務店が集まる会合で他社の使用システムを調査した結果、サポート体制が充実している「AnyONE(エニワン)」の商談を受けることになりました。商談時のデモにより、同社が抱えていた課題を解決できるイメージが明確になったことや、パソコン操作が苦手な社員でも使いやすいシステムであると感じたことが、導入の決め手となりました。

導入の効果

「AnyONE」の導入により、ベストインテリアではリアルタイムでの利益率把握が可能となり、利益管理が大幅に改善されました。導入前の利益率は約15%でしたが、導入後は最低でも20%を維持することができ、全体で5%の向上を実現しました。

利益率の向上

また、顧客情報のクラウド管理により、顧客対応が迅速かつ正確に行えるようになり、定期点検の管理もスムーズに行われるようになりました。

顧客情報も一元管理

さらに、見積作成の時間が大幅に短縮され、以前のソフトウェアで2時間以上かかっていた作業が、テンプレートを活用することで半分以下の時間で完了するようになりました。

見積作成の時間が大幅に短縮

導入企業「ベストインテリア」について

株式会社ベストインテリアの理想は「どの季節でも我が家が一番」と感じられる住まいの提供です。同社は、AnyONEの導入によって得られた成果を基盤に、今後も安定した成長を目指します。新築着工数の減少が予想される中でも、利益率の確保と業務効率化を図り、安定した経営基盤を築いていくことを目指しています。

株式会社ベストインテリア

会社概要

社名:株式会社ベストインテリア

屋号:Next Design Home[ネクストデザインホーム]

設立:2010年[平成22年]

所在地:和歌山県橋本市高野口町名倉1368-1

代表者:代表取締役 井上 正次

企業サイト:https://nextdesignhome.jp/

「AnyONE(エニワン)」について

「AnyONE」は、工務店や住宅会社向けの管理システムで、顧客管理や物件・工事の管理はもちろん原価・粗利の管理までの業務を一元管理できる経営サポートツールです。「AnyONE」は2010年にリリースされ、表計算ソフトのような使いやすさにこだわった開発と、導入・活用に対する徹底したサポートを提供しています。その結果2024年現在の導入社数は3,400社を超えています。

AnyONEとは

エニワン株式会社の会社概要

会社名: エニワン株式会社

代表者: 代表取締役 中澤 秀紀

所在地: 大阪府大阪市中央区安土町1丁目6-14 朝日生命辰野ビル2階・5階

事業内容: 工務店・住宅会社向け管理システム「AnyONE」の開発・販売・運営

サービスサイト: https://www.any-one.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments