火曜日, 11月 5, 2024
ホームキャンペーン能美防災:「火災警報器 × ???」 をテーマにクリエイター3名による住宅用火災警報器のコンテンツをSNSで配信

能美防災:「火災警報器 × ???」 をテーマにクリエイター3名による住宅用火災警報器のコンテンツをSNSで配信

「選んでよかった能美防災~創立108周年感謝キャンペーン」と同時開催

能美防災株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡村武士)は、2024年9月からスタートする「選んでよかった能美防災~創立108周年感謝キャンペーン」の実施に合わせて、「火災警報器 × ???」 と題し各テーマに沿ったコンテンツをクリエイター3名とコラボレーションしてX(旧Twitter)で配信します。https://twitter.com/NOHMI_JYUKEIKI

能美防災:「火災警報器 × ???」 をテーマにクリエイター3名による住宅用火災警報器のコンテンツをSNSで配信のサブ画像1

住宅用火災警報器(以下住警器)の設置義務化が2006年から始まり、すでに10年以上が経過しました。総務省消防庁は「10年を経過した住警器は本体交換」を推奨している一方、総務省消防庁が発表した資料(「住宅用火災警報器の設置状況等調査結果(令和6年6月1日時点)について」令和6年7月1日)では、設置から10年を経過した住警器の割合が全国で約29.9%に上っている状況です。また、一般社団法人 日本火災報知機工業会が行った「住宅用火災警報器の実態調査」(令和5年2月27日」)では、約70%が住警器の点検⽅法を知らない実態が明らかになりました。

このような社会の現状を踏まえ、当社はユーザーに「住警器をもっと身近な存在」に感じてもらう取り組みとして、コンテンツを配信します。コラボレーションしていただくクリエイター様とテーマは、当社Xアカウントにてコンテンツと一緒に発表します。https://twitter.com/NOHMI_JYUKEIKI

  • 実施期間

2024年9月~2025年2月の期間で毎月の配信を予定

  • コンテンツ配信プラットフォーム

能美防災 公式X(旧Twitter)アカウント

https://twitter.com/NOHMI_JYUKEIKI

  • 会社概要

名称:能美防災株式会社

代表者:代表取締役社長 岡村武士

所在地:東京都千代田区九段南4-7-3

設立:1944年5月5日

資本金:133億2百万円(東証プライム市場)

主な事業:各種防災設備・システムの企画、開発、設計、施工、保守と各種防災機器の設計、製造、販売

URL:https://www.nohmi.co.jp

  • 本件に関する問い合わせ先

能美防災株式会社 特販事業部 担当:岡本/阿久津/小川/中静/菅原  E-mail:mamoru10@nohmi.co.jp

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