日本語が話せない方も安心。生活に関する相談も対応可能な24時間対応の外国籍の方専用コールセンターをご用意
外国籍の方の支援の一環として外国籍の方向け家賃保証(賃貸保証)「セゾンの家賃保証」をリニューアルし、外国籍の方向け保証プラン「インターナショナルプラン」を2024年8月19日(月)より提供開始いたしました。
日本に住んでいる方はもちろん、今回のリニューアルにて日本語が話せない方も対応可能で来日前からのお申し込みにも対応いたします。
また、契約関連手続きだけでなく、入居後の生活に関するご相談に24時間対応の外国籍の方専用のコールセンターにて対応いたします。外国籍の入居者様はもちろん、オーナー様、不動産管理会社様に安心してご利用いただけます。
-
インターナショナルプランについて
外国籍の方専用の家賃保証プランになります。
日本に住んでいる方はもちろん、日本語が話せない方も対応可能で来日前からのお申し込みにも対応いたします。
契約時はもちろん、契約に関する複雑な手続きや入居後のサポートとして24時間(※)対応している外国籍の方専用のコールセンターをご用意し、銀行口座の開設や通信サービス(SIMカード)のご案内、電気・ガス・水道・インターネットの開通サポート等、日本での生活基盤づくりをサポートするサービスも併せて提供いたします。
また、オーナー様や不動産管理会社様はこれまでの手厚い保証内容や全件立替によるキャッシュフロー安定化に加え、外国籍の入居者様からの問合せ対応や、契約・家賃に関するご案内、解約・更新手続き等の申し送り事項等幅広い問合せを外国籍の方専用コールセンターへアウトソースすることができ、業務負担軽減、業務効率化を図ることができます。
「セゾンの家賃保証」では、国籍に関わらず、すべての方にご利用いただくことが可能です。これまで複数の保証会社利用により、業務が複雑化しているお悩みについて、「セゾンの家賃保証」に集約し、業務を一本化することで、オーナー様、不動産管理会社様の業務効率化に寄与いたします。
※電話受付時間:9:00~21:00(受付時間以外は緊急性の高い案件のみ対応)
-
SAISON JP Life Assistについて
外国籍留学生や労働者など日本にお住まいの外国籍のお客様をサポートするためのポータルサイト。ライフステージに応じた「住まい」「生活基盤」「日々の暮らし」に関わる多様なサービスをラインアップしております。
〈提供を開始しているサービス〉
・「住まい」:賃貸契約時のサポート
・「生活基盤」:銀行口座の開設や通信サービス(SIM カード)の入手、電気・ガス・水道・インターネットの手続きサポート
・「日々の暮らし」:通訳サービスや国際送金手続き
(詳細はこちら:https://www.saisoncard.co.jp/services/jpla/)
今後、日本での賃貸物件探しのサポートなど、ニーズに応じた新たなサービスの追加やリニューアル、ポータルサイトにおける対応言語の拡充に取り組み、外国籍のお客様が安心して日本での生活基盤づくりができるようより一層励んでまいります。
-
セゾンの家賃保証について
クレディセゾンが保証人となり、入居者様はスムーズにお部屋を借りやすく、オーナー様・不動産管理会社様も安心してお部屋を貸しやすい環境を実現するサポートサービスです。年間200万件以上のカード与信ノウハウを活用し保証審査を行います。
サービスの特徴はセゾンカードで月々の賃料等をお支払いすることが可能な点です。セゾンカード払いにかかる加盟店手数料は、当社が負担いたします。不動産管理会社様に、ご負担は一切ございません。
(詳細はこちら:https://www.saisoncard.co.jp/rentquick/)