約13万平方メートルの広大な敷地に66軒の伝統的な住宅環境ハワイで5億ドル超の超高価格帯リゾートを富裕層に向けて提供
ハワイ諸島最大の島であるハワイ島のコハラコーストに位置する注目の新しい不動産物件、ハプナエステーツ(所在地:米国ハワイ州ハワイ島コハラコースト、マウナ ケア リゾート 運営担当副社長:マツモト トモコ)は、歴史あるマウナケアリゾートすに、新たに誕生する3つのコミュニティを発売しています。
1つ目は、エリアの最高地点に存する14区画から成る「ザ・ヴィスタ」。こちらには、大谷翔平選手が冬の別荘とトレーニングセンターを建設中となっております。2つ目は「パノラマ」で、豪華なデュプレックス型コンドミニアムです。3つ目はハプナエステーツ内の10のホームサイトです。こちらの住宅のオーナーはプール、ウォータースライダ―、フィットネスセンターのあるアメニティセンターを利用でき、価格帯は、250万ドルから2,500万ドルとなっています。
更はこの物件は、ハワイで1位と2位のビーチ、2つの世界最高クラスのゴルフコース、そして多様なダイニング、スポーツ施設、アメニティを備え、歴史的かつ最も愛されているマウナケアリゾート内に位置することからも、ハワイ諸島で最も重要な物件の一つになっています。
その中でもランドマークとなるのは、17エーカー(約2万坪)の土地に14区画から成るザ・ヴィスタ・アット・マウナケアリゾートです。住宅地の価格は490万ドル以上、建物を含めた価格は1,990万ドル以上で、ハワイの最高級リゾートの1つです。
ザ・ヴィスタで最初に完成する住宅は、世界的に高く評価されているオルソン・クンディグの建築家トム・クンディグによる印象的で現代的なデザインによるものです。オルソン・クンディグは、風景における建築と自然の概念を拡張したことで知られ、2024年には世界で最も影響力のあるインテリアデザイナーと建築家を表彰するAD100リストに選ばれました。ヴィスタからは、30マイルのコハラコーストの景色が望め、マウイ島までが一望できます。
現在、販売準備に入っている2つ目の物件は、パノラマ・アット・マウナケアリゾートです。このエリアには、36 戸の1階建てパティオヴィラと2階建てタウンハウスがあります。1 階建てには、75フィート (約22 メートル) の長いガラス壁があり、素晴らしい景色を眺めることができます。2階建てタウンハウスには、1階にスパ、2 階に広々としたラナイ(ハワイ風の大きなバルコニー)があります。1 階建てレジデンスには大きなプールまたはスパがあります。これらすべてのレジデンスは、オープンフロアプランと2つのプライマリースイートを含む4つのベッドルームを備えています。パノラマレジデンスは完成済みのレジデンスとして提供され、580万ドルから630万ドルで販売される予定です。
3つ目は、カスタムレジデンスを建てるための10のホームサイトです。広々としたホームサイトはそれぞれがドラマチックな景色を望み、アーノルド・パーマー・ハプナリゾートゴルフコースに位置しています。ホームサイトの価格は250万ドルからの販売となる予定です。
これら3つの物件は全て海抜500フィート以上の高地に位置し、ハワイの海岸線と 40マイル以上に渡って広がる夕日の眺めを楽しめます。PGAツアーで62回の優勝歴を持つ史上5位のプロゴルファー、アーノルド・パーマーが設計したハプナゴルフコースの8番、9番、10番、11番ホールに位置し、ビーチやレストランもすぐアクセス出来る距離にあります。
■マウナ ケア リゾートについて
マウナケアリゾートの歴史は60年以上前に遡ります。マウナケアリゾートは、ハワイ島 (通称ビッグ アイランド) の太陽が降り注ぐコハラコーストに位置し、日本からの直行便があるコナ国際空港から車で約30分の好立地です。1,800エーカー(約22万坪)の広大な敷地には、マウナケアビーチホテルとウェスティンハプナビーチリゾートの2つのホテルがあります。どちらのリゾートも、ハワイ諸島で最高の評価を受けている2つのビーチと、マウナケアゴルフコースとハプナゴルフコースの2つのゴルフコース、オーシャンビューの美しいシーサイドテニスクラブがあります。オーナーが利用できるクラブ・アット・マウナケアは、ハワイで最もアクティブかつ多様性に富んだクラブであり、スポーツ、スパ、フィットネス、ダイニングの選択肢が充実しています。
詳しくはウェブサイトをご確認ください:https://maunakealiving.com/ja/
*上記の情報は2024年8月8日現在のもので、変更される可能性があります。