日曜日, 12月 22, 2024
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PICK、新サービス「PICKFORM 顧客管理」を提供開始

不動産・建築に特化した顧客ステータス/商談管理が可能な営業支援サービス!顧客とのやりとりや本人確認が可能に。

 「不動産取引を快適に、オープンに」をミッションに掲げる株式会社PICK(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:普家 辰哉、以下:PICK)は、「PICKFORM 電子契約」「PICKFORM 案件管理」に続く、PICKFORMシリーズ第三弾として「PICKFORM 顧客管理」のサービス提供を開始します。

・新サービス『PICKFORM 顧客管理 』提供の背景

 2022年5月の宅建業法の改正のタイミングから、「PICKFORM 電子契約」を立ち上げ、2023年12月には「PICKFORM 案件管理」の提供を開始し、不動産・建築業者様の取引領域のDX支援を中心に展開してまいりました。

 「PICKFORM 電子契約」「PICKFORM 案件管理」の提供により、物件・ファイルの管理や共有、契約の電子化などをご利用いただき用途が拡大してまいりました。

 一方で、物件情報や顧客情報がバラバラに管理されていることや、社外の取引先や顧客とのやり取りが属人的になり、ブラックボックスになりやすい分「言った言わない」問題も発生するケースも少なくありません。やり取りのエビデンスがしっかり残り、社内の情報が組織知として貯まり、売れる営業パーソンを継続的に創出する仕組みが求められているという事態がありました。

 PICKはこのような状況に対し、新たに「PICKFORM 顧客管理」を提供することで、「物件管理」「書類管理」「電子契約」「顧客管理」が一気通貫で行える業界初(※1)の不動産・建築特化のオールインワンSaaS『PICKFORM』に進化を遂げ、不動産/建築業務に関わる全てのみなさまの業務を円滑に進められるサービスとして、「PICKFORM 顧客管理」のサービス展開をする流れとなりました。

※1:国内の不動産/建築特化の電子契約サービスにてPDF以外の拡張子も保存できるストレージ機能を搭載し、「物件管理」「書類管理」「電子契約」「顧客管理」の全てを完結できるサービスは業界初。(2024年8月当社調べ)

『PICKFORM 顧客管理』サービス特徴

①不動産・建築に特化した顧客ステータス/商談管理が可能

不動産・建築に特化した、物件と顧客の両方をステータス管理が可能です。世の中に顧客管理サービスはいくつか存在しますが、不動産・建築に特化している「PICKFORM 顧客管理」は業界特有のステータス管理などにも対応。効率的なステータス/商談管理が可能になります。

②顧客とのやりとりや本人確認を一元化

「社内の物件や顧客情報がバラバラになっている」といった問題を一元管理し解決します。今まで属人的でブラックボックスになりやすいため発生していた「取引先や顧客との”言った言わない”問題」もエビデンスが残るので解消することができます。eKYC(電子本人確認)の機能もあるため、オンライン上での本人確認も可能になります。また、チャット機能はもちろんのこと、「IP電話」や「AI議事録」などの機能も随時updateしていく予定ですので、コミュニケーションのツールとしてもご利用いただけます。

③売れている営業のナレッジを共有し、チームの営業力を底上げ

物件・顧客情報が管理できるようになったことで、社内の情報を組織知として集約ができるため、マネージャーの皆様にもご利用いただけます。トップ営業パーソンの”売れる”を分析・仕組み化する事で「売れる営業」を継続的に創出するようになり、営業全体の質の向上を図れます。


お問合せ先

無料でご利用いただける機能も多数ございます。気になる方はお問い合わせください。

メール:info-tech@pick.tokyo

PICKFORM 顧客管理HP:https://lp.pick-form.com/customer-management

「PICKFORM」サービス概要

 PICKFORMは、とにかくシンプルで簡単を追求した不動産・建築DXプラットフォームです。

「PICKFORM 案件管理」では、取引に関する各ファイル(PDF、Word、Excel、JPEGなど)の格納や第三者への共有もPICKFORMから簡単におこなうことができます。

「PICKFORM 電子契約」においては、国土交通大臣より国内で唯一宅建業法に適法である旨の回答を受けた電子契約サービスとなっており、宅建業法の細かい法令にも対応した、”適法に”安全に取引ができる電子取引サービスです。

■ 株式会社PICKについて

 株式会社PICKは、「不動産取引を快適に、オープンに」をミッションに、不動産/建築業界のバリューチェーンが抱える構造的な課題に対し、2022年の「PICKFORM 電子契約」をリリース以来、不動産/建築の取引における「顧客体験の向上」を目指しています。

「PICKFORM 電子契約」では国内で唯一国土交通大臣より正式回答をもらい、新しい法律に対しても安心して”適法に”利用いただけるサービスとして、導入企業が増えております。

 今後は、今回の「PICKFORM 顧客管理」をはじめとして、不動産/建築業者の皆様の業務を1つでも多く解決するべく、年内に続けてサービスのリリースを予定しています。PICKFORMは不動産・建築特化のオールインワン Vertical SaaS『PICKFORM』として業界に貢献できるよう進化していきます。

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