火曜日, 11月 5, 2024
ホームその他北海道中川郡本別町へ「企業版ふるさと納税」を活用した寄付を実施

北海道中川郡本別町へ「企業版ふるさと納税」を活用した寄付を実施

 株式会社サンセイランディック(本社:東京都千代田区、代表取締役:松﨑 隆司)は、このたび企業版ふるさと納税として北海道中川郡本別町に寄付し、感謝状を賜りましたのでご報告いたします。

<寄付の背景>
当社と北海道中川郡本別町は2016年より、代表取締役の松﨑が理事を務める「全国住宅産業協会」が本別町居住支援協議会にオブザーバーとして参加したことをきっかけに距離を縮めてまいりました。
町の抱える課題として人口減少による過疎化の進行や空き家の増加が取りざたされる中、空き家活用検討や空き家相談会など町と共に長きにわたり空き家活用の議論を重ねてきた実績がございます。

<寄付金の活用について>
今回の寄付は「本別町の空き家有効活用の促進」に活用される予定です。空き家や遊休土地が利活用され、特定空き家等の発生防止や適正管理の推進により、地域活性化の一助になれば幸いです。
今回の取り組みを通じて当社はSDGs(持続可能な開発目標)における次の目標に貢献いたします。

目標11 住み続けられるまちづくりを
目標17 パートナーシップで目標を達成しよう

<企業版ふるさと納税とは>
国が認定した地方公共団体が行う地方創生プロジェクトに対して、企業が寄付を行うことで、地方自治体との繋がりが構築できる制度です。この制度を利用することで、企業側は地方自治体の取り組みに貢献し、法人関係税の軽減効果を得ることができます。

<サンセイランディックとは>
 サンセイランディックは、底地・築古収益物件(居抜き)をはじめとする権利関係の複雑な不動産を買い取り、権利関係を調整したうえで再販する「権利調整ビジネス」を主軸に、全国展開している会社です。創業40年以上の豊富な経験と知識で、地主・家主様のお悩みをワンストップで解決いたします。
 不動産権利調整ビジネスに特化している上場企業は当社のみで、おかげさまで年間およそ2,000件のご相談をいただいております。
ひとつの不動産に、土地建物所有者が持つ権利だけでなく借地権者、借家権者といった複数の権利者が存在すると、土地の自由な活用が阻害され、資産価値が低くなってしまいがちです。
そのような不動産を再生し、流動性を高めることで収益を得ております。
 今後もお客様に喜んでいただき、不動産として本来の価値をつくり出すべく、尽力してまいります。

株式会社サンセイランディック 経営企画室:03-5252-7511
ホームページ: https://www.sansei-l.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments