多様化するニーズに応じた、より自由で快適なショールーム体験を実現
株式会社LIXIL(以下、LIXIL)は、ショールームに来館されたお客さまにコーディネーターがタブレットを通じてリモートでショールームをご案内する新サービスを、2024年7月下旬より全国のLIXILショールーム(エクステリアショールームを除く)で開始します。
本サービスにより、来館いただいたお客さまがご入用の際には、予約なしでタブレットを通じて、全国のLIXILショールーム館内の展示商品配置を把握した専門コーディネーターにご相談いただくことが可能となります。自分のペースで見学したい、座ってじっくりプランニングしたい、商品を見ながら説明を受けたいなど、多様化するさまざまなニーズへ対応可能とし、より自由で快適なショールーム体験をご提供します。
LIXILでは、スマ―トフォン・パソコン・タブレットの画面を通して、お客さまのご自宅やショールーム館内からショールームコーディネーターにご相談できるサービス「LIXILオンラインショールーム」を2020年5月から全国展開しています。LIXIL商品の詳細説明やリフォーム相談、住まいのお悩み相談などを無料でお受けしており、これまでに累計150,000組以上(※)のお客さまにご利用いただきました。実来館よりもご利用時間が柔軟で、9時から21時まで年末年始も含めてご利用いただけます。妊婦の方や小さいお子さまがいるご家庭でもショールームへ移動せず、ご自宅から好きな時間帯につなぐことができることなどが評価され、「日本子育て支援大賞2023」を受賞しました。※2023年4月末時点
「LIXILオンラインショールーム」がご自宅からオンライン相談ができるのに対し、今回のサービスは、ショールーム館内にてお貸出しするタブレットで商品を見ながらオンライン相談ができる新たなサービスです。ご要望やお悩みに応じた商品をご提案し、お客さまにとって、より価値のある体験を創出します。
■サービス概要
お客さまが館内を自由に歩きながら、必要に応じて専門コーディネーターのリモートサポートを受けることができる新サービスです。タブレットを通じて、商品説明やお客さまからの質問への回答やプランニングなど、多岐にわたる細やかなサポートを提供します。タブレットはお貸し出しいたしますのでお気軽にショールームのスタッフにお声がけください。
・即時の専門ガイド
専門コーディネーターがオンラインでリアルタイムに商品説明を行い、お客さまからの質問にも即座に回答します。商品カタログや仕様書、動画などの情報も、タブレットを通じて瞬時に共有することが可能です。
・パーソナライズされた体験
大きく見やすい画面を通して、お客さまのニーズに合わせた商品説明やカスタマイズしたプランニングを提供します。
・継続的なサポート
ご帰宅後も、お客さまのパソコンやスマ―トフォンからLIXILオンラインショールームを利用し、プランニングの変更などが可能です。
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2024年3月期に1兆4,832億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/