金曜日, 11月 22, 2024
ホーム商品サービス「くらしのサス活2024夏」7月1日より開催 過去最大41種の応募特典を約600名に提供

「くらしのサス活2024夏」7月1日より開催 過去最大41種の応募特典を約600名に提供

日々のくらしを豊かに楽しみながらカーボンニュートラルを実現する「くらしのサス活」第四弾 

 三井不動産レジデンシャル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:嘉村 徹)は、東京電力エナジーパートナー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長﨑 桃子)、株式会社ファミリーネット・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:浜西 豊)、東京ガス株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:笹山 晋一)、株式会社三井住友銀行(本社:東京都千代田区、頭取CEO:福留 朗裕)とともに、日々のくらしを豊かに、楽しみながら、持続的にカーボンニュートラル活動が行える「くらしのサス活※(以下、本取り組み)」を2022年12月1日より開始しておりますが、2024年7月1日より本取り組みの第四弾として、「くらしのサス活2024夏」を開催いたします。

 自宅でできるCO2削減活動をまとめた「くらしのサス活リスト」を作成、期間内にリストに記載されたCO2削減活動を実践し、応募いただいた方から抽選で特典を提供いたします。2024年4月より当社が分譲する首都圏マンションにてサービスを開始した「くらしのサス活アプリ」をより多くの方にご体験いただくため、今回も幅広く参加者を募ります。

 また、CO2削減を後押しする、魅力的な特典として、これまでの「くらしのサス活」夏・冬のキャンペーンより賛同いただいていたパートナーに加え、住友ゴム工業、フェニックス・シーガイア・リゾート、毎日放送、日本ゴルフツアー機構、日本バドミントン協会、H2&DX inc.、元大関栃ノ心さんが厳選したジョージアワイン等を販売するRoyalGeorgia、パナソニック グループ、三菱ケミカル・クリンスイ等にも参画いただきます。参加者がCO2削減活動をして応募できる特典の種類は、過去最大の41種となり、抽選で約600名に特別な体験や商品を提供します。

 今後も、本取り組みを魅力的な活動としていくことで、すまいとくらしのCO2削減活動を拡大し、豊かなすまいとくらしの未来へ向けて、カーボンニュートラル社会の実現に貢献してまいります。

「くらしのサス活2024夏」の概要

  • 家庭におけるCO2削減活動促進のために、自宅で取り組める「くらしのサス活リスト」を

    特設サイト、三井のすまいLOOP会員、TOKYO UNITE 参画チーム等のイベントにて情報発信

  • リスト内の活動の様子を写真撮影し応募すると、抽選で、TOKYO UNITE、劇団四季、ANAあきんど、

    東京ドームホテル等の特別な特典・体験を提供

  • 対象期間:2024年7月1日~2024年8月31日

  • 参加方法:以下、特設ウェブサイトをご覧ください

    https://www.31sumai.com/kurasus/

「くらしのサス活2024夏」7月1日より開催 過去最大41種の応募特典を約600名に提供のサブ画像1

<特典例>FC東京サッカー教室

(写真:くらしのサス活2023夏特典イベント実施時)

<特典例>

■住友ゴム工業、フェニックス・シーガイア・リゾート、毎日放送(主催)

 一般社団法人日本ゴルフツアー機構(主管)  

‐ 「2024 ダンロップフェニックストーナメント」ご招待inフェニックスカントリークラブ (宮崎県)

 前夜祭・プロアマチャリティトーナメントへのご招待や、トム・ワトソンゴルフコースのプレーご招待など

■公益財団法人日本バドミントン協会

‐ 「ダイハツジャパンオープン2024」観戦ツアー&元オリンピアンとの特別体験

 BWFワールドツアー「ダイハツジャパンオープン2024」の決勝戦にご招待

 元オリンピアン小椋久美子さんとのバドミントン特別体験や横浜アリーナのVIPルームやプレスルーム、

 選手入場ゲートをまわるバックヤードツアーご招待

■H2&DX inc.

‐ 世界初「水素焼レストランicHi」CO2排出量削減ディナーコースご招待

 食材本来の味わいを楽しめる特別なおいしさと、環境へのやさしさを両方実現した新たな調理法である

 “水素焼”を体験できるディナーコースへご招待

■RoyalGeorgia

‐ サステナブルなからだづくりに大切な “食” を元大関 栃ノ心さんから学ぶ

 元大関 栃ノ心さんによるトークセッションを聞きながら、東京2020大会の選手村で提供された

 「GAP 認証食材」を使った本格的なコース料理や元大関 栃ノ心さんがプロデュースするワインや蜂蜜をご提供

■パナソニック グループ

‐ コンパクトでありながら、ナノケア史上最大の風量で、乾燥時間の短縮により使用エネルギーの削減を実現。

 髪だけでなく肌や頭皮までうるおう、まさに髪ケア「進化」の到達点、ヘアードライヤーナノケア

 (EH-NA0J-H)をプレゼント

■三菱ケミカル・クリンスイ

‐ 高い浄水能力で手軽に使えるポット浄水器

 ポット型浄水器の利用により、小さな環境負荷で水資源を活用することができ、

 リサイクルペットボトルと比較して9割以上の温室効果ガス削減が可能

■ELEMINIST

‐ サステナブルメディア「ELEMINIST」が運営する通販サイト「ELEMINIST SHOP」が、厳選した

 エシカルでミニマルな商品より「日々のくらしをサステナブルへ」と導くライフスタイルグッズをプレゼント

(一部、特典例)

・「ECOPET® ニットバッグ」 

使用済みのペットボトルや裁断くずを原料とするリサイクルポリエステル繊維「ECOPET®」と金属系加工剤を

使わずにニオイの問題を解消できる素材「Ecopure®」で作られたリサイクルポリエステル使用の抗菌防臭バッグ

・「Oisix アップサイクルおやつセット」 

加工現場で未活用だったりんごの芯を使用した「おいしくアップサイクル りんごの芯チップス」、

チョーヤ梅酒の製造に使われた紀州南高梅を丁寧に加工した「梅酒から生まれた しっとりドライフルーツ」の

“食べるだけで気軽にフードロス削減に繋がる”おやつセット

・「ハッピーエレファント 液体洗たく用洗剤&柔軟仕上げ剤」

持続可能なパーム油と糖を原料に酵母の発酵により生み出される天然洗浄成分「ソホロ」が配合された

高い洗浄力と肌へのやさしさを両立した商品

■TOKYO UNITE

‐ FC東京のホームゲームにて「ピッチサイドシート」観戦チケットプレゼント

‐ FC東京の現役選手が参加予定のサッカー教室への参加

‐ 2024年9月16日(月・祝)読売ジャイアンツホームゲームでのシークレートパーティールーム観戦ツアーご招待

‐ 東芝ブレイブルーパス東京2024-25シーズンホストゲーム開幕戦ご招待&サイン入りグッズや選手からの一言

  メッセージ動画をプレゼント

‐ 2024年9月予定アルバルク東京 プレシーズンゲーム観戦ツアーご招待&グッズプレゼント

■劇団四季

‐ 劇団四季最新ミュージカル『ゴースト&レディ』2024年8月31日(土)公演ペアチケット&「くらしのサス活」

 オリジナル劇団四季サステナブルグッズセットプレゼント

■ANAあきんど

‐ ANAで行く!「くらしのサス活ツアーin鹿児島」1泊2日

 廃材を使った薩摩切子キャンドルスタンド作りや循環再生の仕組みを活用して作った大麦と大豆でお味噌作りを

 体験し、城山ホテル鹿児島の桜島ビュールームにて宿泊する1泊2食付きサステナブルツーリズムへのご招待

■東京ドームホテル

‐ 東京ドームホテルでの宿泊で生じるCO2排出相当量をオフセットする宿泊プランへご招待

■ハレクラニ沖縄

‐ サステナブルツーリズムへご招待(サンゴ育成プログラムアクティビティへの参加等)

< 特典例(イメージ画像)>>

「くらしのサス活2024夏」7月1日より開催 過去最大41種の応募特典を約600名に提供のサブ画像2

 今後、三井不動産レジデンシャルは本取り組みの趣旨にご賛同いただけるパートナー企業・団体の連携・協力を拡げることで、より多くのお客様の参加を促す仕組みの構築を目指してまいります。

※「くらしのサス活」は、くらしにおけるCO2削減活動への参加を提案し、参加者に対し、魅力的な特典等を用意することで、くらしにおけるCO2削減を後押しする取り組みです。環境省によると、2021年度の日本におけるCO2排出量の約15%が家庭部門からの排出であり、住居でのCO2排出量削減は、カーボンニュートラル社会の実現に向けて重要です。一方で、居住者の視点では、「具体的に何をすればいいのかわからない」等といった課題があります。この状況を踏まえ、本取り組みでは運営パートナーによるCO2削減を後押しする仕組みづくりと、タイアップする賛同パートナーによる特別な体験・商品の提供により、カーボンニュートラルを「自分ごとに」「楽しく循環・継続できることに」できるよう後押し、家庭部門におけるCO2排出量の削減に貢献します。

■三井不動産グループのサステナビリティについて

 三井不動産グループは、「共生・共存・共創により新たな価値を創出する、そのための挑戦を続ける」という「&マーク」の理念に基づき、「社会的価値の創出」と「経済的価値の創出」を車の両輪ととらえ、社会的価値を創出することが経済的価値の創出につながり、その経済的価値によって更に大きな社会的価値の創出を実現したいと考えています。

 また、2024年4月の新グループ経営理念策定時、「GROUP MATERIALITY(重点的に取り組む課題)」として、「1.産業競争力への貢献」、「2.環境との共生」、「3.健やか・活力」、「4.安全・安心」、「5.ダイバーシティ&インクルージョン」、「6.コンプライアンス・ガバナンス」の6つを特定しました。これらのマテリアリティに本業を通じて取組み、サステナビリティに貢献していきます。

【参考】

・「グループ長期経営方針策定」

 https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/innovation2030/

・「グループマテリアリティ」

 https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/approach/materiality/

■三井不動産レジデンシャル「カーボンニュートラルデザイン推進計画」について

 https://www.mfr.co.jp/content/dam/mfrcojp/company/news/2022/0315_01.pdf

 すまいの高性能・高耐久化による省エネルギーの実現や、再生可能エネルギーの導入を促進するとともに、ご入居後のくらしにおいても、楽しみながら省エネルギー行動等の環境貢献に取り組んでいただけるようなサービスの提供を推進し、すまいとくらしの両面からカーボンニュートラルの実現を目指していきます。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments