ポラスグループ ポラスハウジング千葉株式会社
ポラスグループ ポラスハウジング千葉株式会社(千葉県松戸市、代表取締役:中内 晃次郎)に所属する建築大工の河野 由昭(こうの よしあき)が6月4日、一般社団法人全国住宅産業協会より「優秀技能者表彰」を受賞しました。ポラスグループ従業員の受賞は 2 年連続となります。
同表彰は、(一社)全国住宅産業協会の会員企業の社員及びその協力業者の中で、15 年以上建設現場業務に直接従事している35歳以上の者で、現場での工事施工経験の積み重ねによる卓越した優秀な技能・技術を有する者のうち、後進の育成や安全・衛生の向上に努め、他の建設現場従事者の模範となる施工者を表彰する制度です。(一般社団法人全国住宅産業協会より)
功績の概要 1級建築大工技能士を取得し、ポラスハウジング千葉株式会社の大工職の中で最も技能・技術が優秀な施工者の1人。施工現場では主に注文住宅を担当しており、現場監督から高い信頼を得ています。職長として現場管理に取り組むほか、現場での作業効率を考慮し、生産性向上のための改善提案も行っています。さらに、施工前に作業内容や段取りをしっかりチェックし安全最優先で作業にあたることで無事故を継続しており、他の模範となっています。 |
建設業界の抱える後継者不足や時間外労働の上限規制に伴う「2024 年問題」が課題とされている中、創業 55 周年を迎えたポラスグループでは、「ポラス建築技術訓練校」での社員大工育成や、大工の皆さんが働きやすい職場環境の整備を継続してまいります。