月曜日, 12月 23, 2024
ホーム調査レポート2023年度 顧客満足度アンケート結果のご報告

2023年度 顧客満足度アンケート結果のご報告

カツデンで製造、販売を行っているシースルー階段、玄関ベンチ、パーキングブロック

■新たな商品の種となる声が多数

 カツデン株式会社で、2006年より実施している顧客満足度アンケートについて、2023年度分の結果を公開いたします。より良いサービス、ものづくりに活かすため、組織の体制、教育、開発商品、仕様変更等にお客様の声を反映させています。

 今回から、「当社で出して欲しい製品イメージをお書きください」という質問項目を設けており、カツデンに期待する声が多々ありました。可能な限りその声を活かし、より満足いただけるよう努めてまいります。

[ 当社で出してほしい製品イメージをお書きください]
・既存の製品に関連する新製品、改良案
・シースルー階段のバリエーション追加
・階段のディテール、デザインに関するご要望
・段板のバリエーション追加
・スチール製物干し『Hosuba( ホスバ)』に関するご要望
・『室内パーティション』に関するご要望
・ロフトはしご『Lofty( ロフティ)』に関するご要望

アンケート結果はWeb カタログにも掲載しております。

■営業、設計の担当者への信頼度が前年度以上

 カツデンは、ここ数年で大きく平均年齢が若くなった会社であり、それによってお客様に不安を抱かせてしまうこともありました。
 営業担当者への満足度に関しては、98%の方から「まあ満足」以上の評価をいただけており、今年は「期待以上」の割合が過去最高となりました。設計担当者への満足度に関しては、99%が「まあ満足」以上、さらに59%が「期待以上」となりました。

アンケート結果抜粋①

 年々、特殊な間取りが増えていくことで、当社に求められることのレベルが高まっていますが、なんとか多くの方にご満足いただけているようです。教育体制の再構築、組織的な案件管理が徐々にできつつあり、それによって力量のバラツキがお客様へ与える影響を最小限にできていることが結果として表れていると考えられます。

 たくさんのお客様から頂いた貴重なご意見・ご提言を今後の製品づくりに十分反映していきたいと考えています。

 最後になりましたが、このアンケート調査にご協力いただきましたお客様に対し、厚くお礼申し上げます。

【アンケート概要】
■調査対象 :2023年6月~2024年3月までに納入した物件のご担当者
■調査期間 :2023年6月1日~2024年5月31日
■有効回答数:182件(送付:461件/回答率39%)
※質問により回答していない場合があるため、件数は質問によって異なります。

アンケート結果抜粋②
カツデン株式会社

カツデン株式会社

リリース配信担当
日高 萌
Mail:release@katzden.co.jp
Tel :080-9746-3386
Fax :03-5812-2297

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments