日曜日, 12月 22, 2024
ホーム商品サービスソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始

ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始

最低利用期間・解約違約金なし、初期設定代行やWi-Fiオプションなども追加可能

ソニーネットワークコミュニケーションズライフスタイル株式会社(https://www.sonyncl.co.jp/)は、スマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」の新しいプランとして、機器やオプションを自由に選べる「セレクトプラン」の販売を開始いたしました。
事務手数料2,750円、月額基本料金2,618円(初月無料)+機器レンタル月額料金での提供です。最低利用期間・解約違約金はございませんので、スマートホームサービスを気軽にお試しいただけます(※1)。

▼セレクトプラン 申し込みページ
https://manoma.jp/entry/new/index.html#pd_select

ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始のサブ画像1

  • 目的やライフスタイルに合わせて、機器を自由に選べるプラン

MANOMAは、カメラやセンサーなど複数のIoT機器とアプリを連携することで、家族やペットの見守りや防犯対策などができるスマートホームサービスです。目的やライフスタイルに合わせた機器の組み合わせで、毎日の便利と安心をサポートします。

万が一の際にセコムを要請できる「セコム駆けつけサービス」も利用でき、緊急時も安心です(※2)。

これまで、MANOMAのおすすめセットとして、ご自宅の防犯対策ができる「セキュリティセット」、高齢の親御さまをそっと見守れる「親の見守りセット」、お子さまのお留守番の安全・快適をサポートする「子ども見守りセット」を提供してまいりました。一方で、ご自宅の間取りやご利用目的によっては、「セットに機器を追加したい」「この機器はいらない」などのお声もいただいております。

そこで、お客さまのニーズに合わせて機器の種類や数を自由にお選びいただけるよう、今回の「セレクトプラン」を販売開始いたしました。

最低利用期間・解約違約金もありませんので、短期間のお試しでも導入しやすいプランです。

機器の設置や初期設定を専任スタッフが代行する「初期設定代行サービス」、機器のトラブル時に電話で相談できる「MANOMA解決サポート」、ご自宅にインターネット環境がない場合にWi-Fi環境も同時に提供する「Wi-Fiオプション」など、選べるオプションも充実しています。

※1 ご利用開始後に機器を追加申し込みした場合、初期設定代行サービスを申し込まれた場合を除く

※2 「セコム駆けつけサポート」のご利用には、別途セコム株式会社との契約が必要です。駆けつけサービスを要請した場合、1回あたり30分につき5,500円(税込)がかかります。 サービス提供:セコム株式会社

  • MANOMA「セレクトプラン」 内容・料金

■プラン料金

・ 事務手数料(初期費用/初月にご請求):2,750円

・ 月額基本料金:初月無料、2か月目以降2,618円

・ 違約金・最低利用期間:なし

■プラン内容

・ MANOMAアプリ

・ AIホームゲートウェイ×1

・ セコム駆けつけサポート ※3

 ※3 「セコム駆けつけサポート」のご利用には、別途セコム株式会社との契約が必要です。駆けつけサービスを要請した場合、1回あたり30分につき5,500円(税込)がかかります。 サービス提供:セコム株式会社

■追加機器 機能・料金 ※4

ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始のサブ画像2

※4 ご利用開始後にマイページより機器を追加する場合に限り、機器ごとに所定の初期費用がかかり、サービス利用開始月から2年間が最低利用期間となります。最低利用期間中にサービス解約する場合、 追加機器1つにつき2,200円の解約違約金が発生します。

※5 AIホームゲートウェイのみ、ご利用開始後にマイページから追加することはできません。

■オプション サービス内容・料金

ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始のサブ画像3

■お申し込み方法

下記申し込みページより、または公式サイトに記載のお申し込み相談窓口(電話)より、お申し込みいただけます。

▼セレクトプラン 申し込みページ

https://manoma.jp/entry/new/index.html#pd_select

▼MANOMA公式サイト

https://manoma.jp/

 ※ 記載の価格は全て税込です

  • MANOMA「セレクトプラン」 機器組み合わせ例・ご利用イメージ

■センサー・カメラ・スマートロックで、戸建て住宅の防犯対策を

戸建て住宅の防犯対策として、MANOMAを活用。1階の窓やドアに開閉状況がわかるセンサーを設置し、不審な侵入を検知します。さらに、リビングに室内カメラを設置し録画することで、家財の盗難・破損などの補償にも備えます。玄関にはQrio Lockを設置すれば、鍵の閉め忘れを防止し、不審な解錠も検知できます。

不審者を検知すると警報音が発報されるだけでなく、アプリから遠隔でセコムの駆けつけも要請可能。不測の事態が起きても、すぐに気づいて対策できます。

<レンタル機器>

・ AIホームゲートウェイ(標準付帯)×1

・ 開閉センサー×5

・ 室内コミュニケーションカメラ×1

・ Qrio Lock×1

■カメラ・センサー・スマートリモコンで、高齢の親の生活を安心&快適に

離れたところで暮らしている高齢の親を、MANOMAで見守り。見守りケースで特に需要の高いカメラを増やし、リビングや玄関などを死角なく見守ります。お手洗い・冷蔵庫・お風呂場・玄関のドアには開閉センサーを設置して、日々の生活リズムや異常が起きていないかをチェック。さらに、スマート家電リモコンで空調を遠隔コントロールし、熱中症などの生活リスクも予防します。室温が指定した温度になったら自動でエアコンをつける、オートメーションも可能です。

万が一に備えるだけでなく、離れていても快適な毎日をサポートすることができます。

<レンタル機器>

・ AIホームゲートウェイ(標準付帯)×1

・ 室内コミュニケーションカメラ×2

・ 開閉センサー×4

・ スマート家電リモコン×2

▼ご利用事例・お役立ちエピソードはこちら

 https://manoma.jp/voice/

ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始のサブ画像4

  • MANOMAとは

MANOMAは、室内コミュニケーションカメラやスマートロックといった機器とアプリを通じて、

・ 戸締り状況の確認や異常時にすぐ気がつける「防犯」

・ 離れて暮らすご家族や留守番をしているペットの様子がわかる「見守り」

・ 相手の顔を見ながらカメラを通じて会話ができる「コミュニケーション」

・ スマートロックを用いて、不在時でも安全に家事代行などのサービスを受けることができる「家ナカサービス」

を中心に、ライフスタイルに新たな体験価値を提供するスマートホームサービスです。ソニーのIoT機器とスマートフォンを組み合わせることで、お家の便利・安心・快適をサポートします。

 https://manoma.jp/

ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」-機器の組み合わせを自由に選べる「セレクトプラン」販売開始のサブ画像5

■利用可能な機能の例

・ 室内カメラによる侵入者検知とアプリへの通知

・ 室内カメラによる不在時の宅内状況の見守り

・ 室内カメラを通じた在宅家族とのコミュニケーション

・ 室内カメラによる録画と映像のクラウド保存

・ 開閉センサーによるドア/窓の開閉検知とアプリへの通知

・ 異常時の警告音の発報

・ 異常時のセコムの駆けつけ

・ 家族の在宅状況の確認

・ Amazonが提供する音声サービス「Amazon Alexa」の利用

詳細はサービスページを参照ください。

https://manoma.jp/service/

※ 当リリースに記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

※ 当リリースに記載されている情報は発表日現在のものです。検索日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

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