~「totono」×「Qosmos」の入居中修繕サービスを提供開始~
- 入居中修繕業務の課題
賃貸管理会社の業務において、入居中の設備トラブル・故障への対応は入居者の満足度に直結する重要業務に位置付けられ、迅速かつ的確な対応が求められます。入居者問合せの受付対応から工事手配、手配後の工事進捗管理、オーナーへの修繕結果報告など、ひとつひとつの修繕案件に対する業務負担が大きく、多くの管理会社様が課題を抱えております。
- 「totono」×「Qosmos」の連携サービスとは
スマサポが提供する入居者アプリ「totono」を報告窓口として、入居者問合せから工事完了まで、フルパッケージでサポートするサービスとなっています。
※入居者アプリの未DLでもサービスの対象に
入居者アプリ「totono」のダウンロードがお済でない既存入居者様からのお問い合わせについてはQosmosAssistDeskがお電話にて受付致します。受付時にお電話口にて入居者アプリのご案内を行うことで、アプリのダウンロード比率向上に寄与し、入居者対応業務のさらなる効率化を実現いたします。
【本サービスに関する問合せ】
BPM株式会社 マーケティング&セールス事業部
お電話でのお問合せ:03-6265-7233 (平日10:00~18:00)
フォームからのお問合せ:https://qosmos.page.link/pr1201i
- スマサポについて
スマサポは「SMARTな暮らしをSUPPORTする」をミッションとし、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といった分野に対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。
■会社概要
株式会社スマサポ
所在地 :東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント1F
代表取締役社長 :小田 慎三
設立:2012年4月
企業HP:https://www.sumasapo.co.jp/
- BPMについて
Branch Point(分岐点)のマネジメントを標榜して2011年に創業。以来、建物メンテナンスの施工管理やリフォーム工事、不動産管理会社向けのコンサルティングなどを行っている。これらの業務で培った知見を活かし、建設業・不動産業向けのシステム開発を2017年に開始。2020年にメンテナンス業務効率化システム「Qosmos」をリリースし、建物・設備メンテナンスを取り扱う”メンテナンス業界”に向けたサービスを提供している。
■会社概要
BPM株式会社
所在地:東京都渋谷区本町二丁目27番1号 一二三薬局ビル2階
代表取締役社長: 桐原 康輔
設立:2011年4月
企業HP:https://bpm-gr.co.jp/