木曜日, 12月 19, 2024
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イタンジ、生活トラブルを解決・支援するJBRと提携し、24時間駆けつけサービスを提供開始

イタンジ、生活トラブルを解決・支援するJBRと提携し、24時間駆けつけサービスを提供開始 | イタンジ株式会社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000014691.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14691/245/14691-245-492ef5acba66a075643abf3e12d0c186-1200×630.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

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イタンジ、生活トラブルを解決・支援するJBRと提携し、24時間駆けつけサービスを提供開始

◆ 背景

賃貸住宅の入居者は、水回りや鍵、電気など生活の緊急トラブル発生時に、一般的に、不動産賃貸管理会社(以下「管理会社」)に問い合わせをします。そのため管理会社は、24時間入居者からの電話に対応可能な状態を維持する必要があります。しかし問い合わせのタイミングによっては、夜間・休日対応の業者が見つからず、解決まで時間がかかってしまうことがあります。またトラブルの対応でほかの業務が進まなかったりと、労働環境への影響も懸念されています。

入居者にとっても、トラブル発生時になかなか電話が繋がらなかったり、業者が見つからずすぐに対応してもらえなかったりと、不安やストレスを感じる原因となります。

◆ 概要

この度、イタンジとJBRは提携し、2023年12月より、イタンジが提供する不動産関連WEB入居申込システム「申込受付くん」を通じて、JBRが提供する24時間駆けつけサービス「安心入居サポート」の提供を開始します。

JBRは、生活に関する幅広いトラブル解決サービスに加え、暮らしの安心を支える会員・保険サービスを展開する業界最大手企業の1社で、全国に約3,000の施工パートナーを保有し、約440万人の会員向けにサービスを提供しています。JBRが提供する「安心入居サポート」は、入居中の賃貸住居における、水回りや鍵、電気設備など生活の緊急トラブル発生時に、24時間365日対応する駆けつけサービスです。

本提携により、管理会社は「申込受付くん」を通じた入居者への「安心入居サポート」の提案から契約までが可能になります。入居中の緊急トラブル時はJBRが対応するため、管理会社の業務負担が軽減します。

「申込受付くん」上の入居者情報のうち、「安心入居サポート」の申込に必要な情報はJBRのシステムと連携されるため、重複する情報を別途登録することなく申込書データの作成が可能となります。

入居者は、管理会社から送られてくるメールの案内に沿って、「申込受付くん」上に表示される必要な申込情報を入力するだけで、簡単に契約手続きをすることができます。契約後は、24時間365日、「安心入居サポート」サービスを利用できます。

 

当社の「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」というミッションと、JBRが目指す管理会社の業務軽減を図りたい思いが合致し、本提携に至りました。

イタンジとJBRは、本提携を通して、賃貸不動産会社の業務効率化推進を支援し、物件オーナーにとっても、⼊居者にとっても、利便性の⾼いサービスを提供してまいります。

◆ 「安心入居サポート」利用例

作業出動

  • 鍵の紛失、外出先での鍵を置き忘れなど

  • 蛇口からの水漏れ、トイレタンクの故障、台所の水詰まり、洗濯機のホースの接続など

  • 泥棒の侵入による窓の破損、事前災害による破損、ヒビの応急処置、割れたガラスの片付けなど

  • ブレーカー、停電、テレビの故障など

  • 留守中のお子さんの現場状況確認(*玄関前まで)

電話相談

  • ガス/給湯器のトラブル相談

  • 健康/医療相談サポート(24時間365日カウンセラーが対応)

◆ 不動産関連WEB申込受付システム「申込受付くん」概要

https://lp.itandibb.com/moushikomi-uketsuke/ 

⼊居希望者がWEB上で⼊⼒した申込に必要な情報や申込⼿続きの進捗を、賃貸不動産管理会社、賃貸不動産仲介会社、家賃債務保証会社、保険会社などに連携し、申込書提出から審査までのやりとりを効 率化することができる、仲介会社利用率No.1(※1)の不動産関連WEB申込受付システムです。現在、「申込受付くん」による賃貸物件電⼦⼊居申込数は年間約87万件(※2)で、約1,600社で導⼊(※3)国内約70社の保証会社と連携(※4)しています。

◆ 本サービスに関する不動産会社様からのお問い合わせ

TEL: 03-6441-3954(⼟⽇祝⽇を除く10:00〜18:00)

URL: https://lp.itandibb.com/moushikomi-uketsuke/#contact

(※1)「2023年引越しシーズン(1〜3⽉)における新型コロナウイルスの賃貸不動産マーケット への影響調査」 https://lmc-c.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/lmc_releace_20230726.pdf 関連プレスリリース:https://www.itandi.co.jp/news_posts/1104

(※2)対象期間:2022年4⽉1⽇〜2023年3⽉31⽇、関連プレスリリース: https://www.itandi.co.jp/news_posts/1058 

(※3)2023年1⽉末時点 

(※4)2023年3⽉時点

◆ JBR概要

社名:ジャパンベストレスキューシステム株式会社

代表者:代表取締役 榊原 暢宏

URL:https://www.jbr.co.jp/

本社:名古屋市中区錦1-10-20 アーバンネット伏見ビル5F

設⽴:1997年2⽉

資本⾦:7億8,036万円 

事業内容:

・カギ、水まわり、ガラス等の生活トラブル解決サービス

・あらゆるメーカーの住宅設備を対象とする延長保証サービス

・家財保険を中心にユニークな商品を多数展開する保険サービス

◆ イタンジ概要

 イタンジは、「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」をミッションに掲げ、不動産賃貸業における課題を解決するサービスを提供する不動産テック企業です。 主⼒事業である、賃貸管理会社・仲介会社向けSaaSサービスは、導⼊顧客数約2,470社、ARR前年⽐+42%(*1)と急成⻑。本サービスを通じた電⼦⼊居申込数は、年間約87万件(*2)、⼊居申込・賃貸借契約関連書類のペーパーレス化により年間約824万枚の紙の削減を達成(*3)するなど賃貸不動産業界のDXを推進しています。

(*1)ARR:Annual Recurring Revenue(年間経常収益)。各四半期末の⽉末MRRに12を乗じて算出。MRRには、⽉額利⽤料⾦、従量課⾦、付帯 事業の収益を含む。ITANDI BB+の2022年7⽉末時点と2023年7⽉末時点でのARRを⽐較

(*2)対象期間:2022年4⽉1⽇〜2023年3⽉31⽇

(*3)ペーパーレスは⾃社基準:WEB⼊居申込件数 年間約87万件、電⼦契約数年間約8.7万件を元に算出(2022年4月1日~2023年3月31日の電子契約数について、2023年9月14日以前に公表した資料では約8.7万件となっておりますが、正しくは約9.1万件です)

社名:イタンジ株式会社

代表者:代表取締役社長執行役員CEO 永嶋 章弘

URL:https://www.itandi.co.jp/

本社:東京都港区六本⽊3-2-1 住友不動産六本⽊グランドタワー 42F

設⽴:2012年6⽉

資本⾦:3,600万円

事業内容:

・リアルタイム不動産業者間サイト「ITANDI BB (イタンジビービー)」の開発、運営

・不動産賃貸業務のDXサービス群「ITANDI BB +(イタンジビービー プラス)」の開発、運営

・ネット不動産賃貸サービス「OHEYAGO(オヘヤゴー)」の開発、運営

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