水曜日, 11月 6, 2024
ホーム商品サービス【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進

【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進

不動産業界で「DXでんわ」の導入が増えています!

代表電話を自動化する「DXでんわ」や、ChatGPT連携チャットボット「MediaTalkGAI」などを提供するメディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、 株式会社スマートクレジット(本社:神奈川県横浜市西区南幸2-20-5 東伸24ビル1階、代表取締役: 小島功之、以下スマートクレジット)において、「DXでんわ」が導入されたことをお知らせします。

【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進のサブ画像1

  • DXでんわ導入の背景

株式会社スマートクレジットでは、家賃保証の事業を行っております。そのため、電話の多くは入居者様や不動産の仲介業者様からとなりますが、入電数が非常に多く、全ての電話に出られないという状況が続いていました。どんな用件の電話に対しても一次対応の為に、必ずスタッフが電話に出なければならなかったので、電話業務だけでも業務負荷が非常に高い状況となっており、IVR(自動音声応答システム)を利用して必要な電話のみに出られるよう電話業務を見直せないかと社内要望があり、検討をスタートしました。

【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進のサブ画像2

  • 導入の決め手

複数社にて検討され、最終的に「DXでんわ」の導入を決定。決めた理由は大きく2つあり、1つ目がUI(注:ユーザーインターフェース)が凄く分かりやすく、使いやすいという点でした。2つ目は「DXでんわ」が一次受付を終えると、ほぼリアルタイムでレポート画面から内容を確認でき、対応状況などもレポート画面で一緒に管理できるという点も決め手となりました。

  • DXでんわの導入効果

導入前は、毎日営業時間になると特定の電話番号に電話をかけて留守電を解除し、営業時間終了時にまた特定の番号に電話をかけて留守電を設定するという作業を毎日行っておりましたが、「DXでんわ」導入後はスケジュール設定で自動切り替えのため、留守番設定という日々の作業がなくなりました。

また公休日に流すガイダンスなども、導入前は事前に音声を録音してから留守電へ設定しておりましたが、導入後は全てテキストから音声変換でガイダンス作成が出来て、ウェブブラウザ上で全ての設定管理ができるため、業務効率が改善されました。

  • 株式会社スマートクレジットについて

株式会社スマートクレジット(URL:https://smartcredit.co.jp/)は不動産業界の中でも、家賃保証に始まり、お客さまの信用をもとに実行する保証など、「信用」を中心としたサービスを提供しております。

【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進のサブ画像3

  • 電話の自動応答サービス「DXでんわ」について

「DXでんわ」は、企業の電話業務をDXすることによって、人で応対することと比べ、効率化を図り、省力化を推進するサービスです。

かかってきた電話を「DXでんわ」が一次受付するため、用件に応じて、吹き込み内容の自動テキスト化と関係者への通知、電話転送、SMS送信など、電話応対の業務効率化に貢献いたします。自由に分岐のフローを設定変更ができるため、状況に応じて最適な音声案内フローの作成可能です。英語、中国語、フランス語など多言語にも対応可能なサービスとなり、不動産・ホテル・クリニック・ITなど、幅広い業界で利用されています。

▼DXでんわ サービスサイト

https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediavoice/dx-tel/

【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進のサブ画像4

  • 不動産業界の導入事例紹介ウェビナー開催

▼タイトル

「不動産店舗の電話のお悩みを一挙解決!取りたい電話のみを確実に受ける方法とは?」

▼ウェビナー概要

不動産店舗での電話対応において、緊急でない電話に追われてしまい、

優先的に取りたい新規相談の電話を取りこぼしてしまったことはありませんか?

そんな電話対応に関するお悩みを一挙に解決する方法があります。

今回のウェビナーでは、取りたい電話のみを確実に受けるための秘密の手法をご紹介します!

▼セミナーの詳細・申し込みページ

8月28日(月)14:30~15:00 ※ZOOM開催

https://us02web.zoom.us/webinar/register/7316926638752/WN_tt4qR1ShQMONPBMMPXQaHw

【導入事例インタビュー】電話自動応答サービス「DXでんわ」の導入により、「株式会社スマートクレジット」における電話業務の改善に向けたDXを推進のサブ画像5

  • メディアリンク株式会社について

会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/
所在地   :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者   :代表取締役 松本 淳志
設立      :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments