火曜日, 11月 5, 2024
ホーム商品サービス住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。

住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。

“泊まるように暮らす”住宅を展開するyado、パートナーシップ加盟店を随時募集。

yado株式会社(所在地:東京都渋谷区 / 代表:谷尻 誠・林 哲平)は、実際のホテルやライフスタイルブランドとコラボした住宅を展開する、住宅レーベル「yado gallery」を立ち上げました。第一弾モデルとして、沖縄・今帰仁村のプライベートヴィラ「MAKINA NAKIJIN」とのコラボモデル「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表します。

住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。のサブ画像1

  • 実在のホテルに“住まう”という選択を。
    コラボ第一弾は、沖縄の1日1組限定のプライベートヴィラ、MAKINA NAKIJIN。

“泊まるように暮らす” をコンセプトとした住宅ブランド「yado(ヤド)」では、ホテルやライフスタイルブランドとコラボした住宅ラインナップを「yado gallery(ヤド ギャラリー)」として展開していきます。

本レーベルでは、これまで住宅とは真逆の立ち位置と捉えられていたホテルやブランドとコラボレーションした全く新しい住宅をラインナップ。

第一弾モデルとして、沖縄県今帰仁村にあるプライベートヴィラ「MAKINA NAKIJIN」とコラボレーションし、住宅商品「Roofscape inspired by makina nakijin(ルーフスケイプ インスパイアド バイ マキナナキジン / ※以後Roofscape)」を発表いたします。

  • 「住宅にも、旅先で過ごすような心地よさを」。

    共感を軸に始まった住宅開発。

自然と溶け合う美しい建築が特徴のMAKINA NAKIJINは元々、オーナーの住宅として建てられたもの。オーナー自身が旅先での経験を経て辿り着いた “自然と共に暮らす心地よさ” が根底のテーマとなっています。

「住宅にも、旅先で過ごすような心地よさを」。

そんな両者の思いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。

  • 軒でつながり、自然と一体に。季節と時間の移ろいを全身で感じる家。

コンセプト:自然と溶け合う暮らし

外と中の境界線を溶かすように、長く伸びる軒が家と自然をシームレスに繋ぐ。

長い軒がつくる光と影、空間を通り抜ける風が、季節と時間の移ろいを感じさせ、まるで旅先のような新鮮な高揚感を毎日の暮らしに運びます。

デザイン:軒で繋がり、自然と一体となる家

寝室や風呂などのプライベートゾーンは個室として独立させながらも、個室全体が大きな屋根で繋がるデザインを採用。室内廊下は存在せず、空間を移動するたびに、自然を体感できます。

住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。のサブ画像2_最大の特徴は、独立した個室が屋根で繋がる外観デザイン。外壁には周囲の環境にも自然と溶け込む素材をセレクトしています。最大の特徴は、独立した個室が屋根で繋がる外観デザイン。外壁には周囲の環境にも自然と溶け込む素材をセレクトしています。

住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。のサブ画像3_寝室や風呂等の個室が並ぶ中央には、家族や友人と過ごすリビングスペースを配置。唯一全ての壁を取り払い、開放感を全身で感じられる空間に仕上げました。寝室や風呂等の個室が並ぶ中央には、家族や友人と過ごすリビングスペースを配置。唯一全ての壁を取り払い、開放感を全身で感じられる空間に仕上げました。

住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。のサブ画像4_長く伸びる軒には、時間の移ろいを可視化するだけでなく、雨風をほどよく避けながら快適に暮らせる工夫も込められています。長く伸びる軒には、時間の移ろいを可視化するだけでなく、雨風をほどよく避けながら快適に暮らせる工夫も込められています。

住宅ブランドyado、コラボモデル第一弾「Roofscape inspired by makina nakijin」を発表。“自然と溶け合う暮らし”をテーマに住宅商品を開発。のサブ画像5_天気が良い日は外で食事して、お酒を楽しみ、自然のサイクルと共に暮らしていく。Roofscapeは自然と共生する、旅先のような贅沢なときを、自宅という場所で実現します。天気が良い日は外で食事して、お酒を楽しみ、自然のサイクルと共に暮らしていく。Roofscapeは自然と共生する、旅先のような贅沢なときを、自宅という場所で実現します。

Roofscape商品ページはこちら

https://www.yadohouse.jp/house/yado-gallery/roofscape/

  • yadoについて

yadoは “泊まるように暮らす” というコンセプトを軸に、新しい暮らし方を提案する住宅ブランドです。ホテルコラボ、コミュニティプラットフォーム、ウェブマガジンなども展開する、今までにない住宅ブランドとして、日本の街並みを美しくアップデートすることを目指していきます。

  • なぜ今 “泊まるように暮らす” なのか。

世界的なパンデミックを経て、人々の旅やホテルに関する価値観は大きく変化しました。リフレッシュやリトリートが旅の主な目的となり、プライベートかつラグジュアリーな時間を過ごせる「一棟貸しヴィラ」の需要が拡大し、日本全国に開業が相次いでいます。また、一棟貸しヴィラの流行を受けて、新たな別荘サービスも続々誕生し、サブスクリプションやシェアオーナー制など購入方法も拡大。人々にとってホテルのような暮らしは、より身近な選択肢となっています。

このように、「泊まる」と「暮らす」の境界線が限りなくシームレスになる時代背景の中で、yadoは「住宅」 という切り口で市場を開拓するパイオニアとして、“泊まるように暮らす”をコンセプトに、住宅を通じた新しいライフスタイルを提案しています。

2023年1月のリリース以降、yadoパートナーシップ加盟店は全国に拡大中。工務店や不動産事業社、リノベーション事業社、建材商社など、住宅デザインを軸にした事業成長や、新たな事業展開をのぞむ事業社に選ばれています。

  • yado パートナーシップ加盟店、随時募集中。

yadoでは日本全国の工務店などを対象に、“泊まるように暮らす”ライフスタイルを共に広げていくパートナーシップ加盟店を随時募集しています。
新商品&事業説明会も随時開催中ですので、ぜひお気軽にお問合せください。

▼こんな企業におすすめ

・コンセプトのある住宅商品で、他社との差別化を図りたい

・別荘建設、二拠点や移住生活、インバウンド需要など、多様化する顧客ニーズに応えたい

・民泊や一棟貸しヴィラの建設・運営など事業の幅を広げたい

▼加盟に関するお問い合わせはこちら

https://www.yadohouse.jp/partner/

<会社概要>

会社名:yado(ヤド)株式会社

設立:2022年10月20日

代表者:谷尻 誠、林 哲平

所在地:東京都港区南青山4丁目13−9

公式サイト:https://www.yadohouse.jp

公式Instagram:https://www.instagram.com/yado_house/

<本件に関する報道関係者様からの問い合わせ先>

info@yadohouse.jp

<本リリースに使用している画像>

以下よりダウンロードいただきご使用いただけますと幸いです。

https://drive.google.com/drive/folders/1omW4LDjIUrqs9tRSsY8AceLcZyX2uWHF?usp=sharing

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments