<DXで不動産売買体験を進化させるTERASS>
不動産仲介関連サービスを提供する株式会社 TERASS(東京都港区、代表取締役:江⼝亮介、以下TERASS)は、2023年5月より、個人不動産エージェントの自己実現・成長をサポートする「Top Agent Academy」第2期目を開講しました。
本研修プログラムはTERASSが掲げる「日本の不動産取引をもっと自由に」の実現を目的とした、不動産エージェントのスキルアップを目指す取り組みです。
-
物件が見つかりにくい現代に合わせた課題解決スキルを
中古物件流通シェアは年々増加傾向にありますが、中古マンション物件価格の年収倍率は2020年から2021年で110%*上昇し6.54倍となっており、住宅購入を検討するお客様にとって、年々予算内で物件を見つける難易度は上がっています。
TERASSは、今後より多くのお客様が安心して物件購入できるよう、物件のご提案のみならずお客様の状況・希望に合わせた課題解決ができるエージェントを育て、満足度の高い取引を増やすことが、日本の不動産流通の活性化につながると考えています。
TERASSの不動産エージェントは、参画後の労働時間が1日平均約5時間削減、収入も前職の約2倍増加と不動産仲介営業の働き方に変化を与えることができていますが、より顧客満足度の高い不動産取引を増やすため本研修を開始いたしました。
*東京カンテイ調べ
-
参加したエージェントの顧客満足度が229%アップ
第1期の受講生10名の実績では、以下のように受講した不動産エージェントのスキルアップに繋がる結果となっております。
<第1期受講生実績>
・顧客満足度229%アップ
・紹介数310%アップ
・成約歩留り227%アップ
・月間集客数300%アップ
また、受講生に聴取したアンケートでは参加者の多くが新たなスキルセットの獲得を実感することや、個人として活動するエージェントにとって貴重な横のつながりを得ることができたとの感想が多く、定量的・定性的な点両面での受講メリットを感じています。
お取引を行ったお客様から「仲介の人が変わるだけでこんなに変わるのですね」「買うなら○○さんから買いたいです」といった声をいただくエージェントも増えており、実際に顧客のよりよい不動産取引体験を増やすことにつながっています。
-
お客様の課題解決ができるエージェントを育てるカリキュラム
本プログラムは計35時間のカリキュラムで構成されており、購入接客や売却などの知識やロールプレイングだけでなく、効果のある自己PRの仕方・紹介案件を増やすためのスキル研修など、個人で活躍するために必要なスキルを身に着けることができる内容です。
購入接客について学ぶ回では、お客様の不安を取り除き信頼をいただくためのプロセスや考え方、事前準備の心得とそのステップなど具体的に学び、翌日から活用できます。
お客様が持つ課題を見つけ適切な提案を行うためのヒアリングやナーチャリングの方法の習得、パートナーとして選んでいただくために必要な準備を学ぶカリキュラムも用意しています。
第2期では受講生を2倍に増やし、より一層不動産エージェントのスキルアップを進めて参ります。
-
社外の不動産仲介営業の方も参加できるよう開放予定
現在はTERASSに所属しているエージェントのみを対象としていますが、今後は日本全国の不動産仲介営業の方のスキルアップに寄与できるよう準備を進めております。
TERASSの所属エージェントのみならず、日本の不動産仲介全体が、多様化し複雑化する中古物件購入においてお客様によりよい体験を提供できるものとなるよう、今後も尽力してまいります。
▼不動産エージェントとしての参画にご興味のある方はこちら
https://lp.terass.com/ta/index.html
株式会社TERASSについて
TERASSはDXで不動産売買体験を進化させ、家を買う⼈、売る⼈、働く⼈すべての個⼈をエンパワーメントするテクノロジー企業です。2019年4⽉に代表江⼝亮介により設⽴、優秀な不動産エージェントを仲介業務のDXで⽀援する「Terass Agent」事業を立ち上げ、2020年6⽉には優秀な不動産エージェントから提案が受けられる不動産サイト「Terass Offer(旧Agently)」をリリース。
いいエージェントといい不動産取引ができる人を増やすことを⽬指しています。