水曜日, 11月 6, 2024
ホーム商品サービス住宅購入希望者の抱える家づくりの悩みと住宅会社の集客課題を解決するウェブサービス「うちレシピ」を北海道札幌市近郊(※1)で試験展開を開始

住宅購入希望者の抱える家づくりの悩みと住宅会社の集客課題を解決するウェブサービス「うちレシピ」を北海道札幌市近郊(※1)で試験展開を開始

“デジタルイノベーション”が生み出す住宅業界の活性化

株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、住宅購入希望者の抱える家づくりの悩みと住宅会社の集客課題を解決するウェブサービス「うちレシピ」を、2023年7月14日より北海道札幌市近郊で試験展開を開始します。

うちレシピ紹介サイト:https://uchi-scrum.lixil.co.jp/lp
うちレシピ ウェブサービス:https://uchi-scrum.lixil.co.jp

住宅購入希望者の抱える家づくりの悩みと住宅会社の集客課題を解決するウェブサービス「うちレシピ」を北海道札幌市近郊(※1)で試験展開を開始のサブ画像1

インターネットでどんな情報も入手できる昨今、住宅という高額な買い物をする際に「何から手をつけていいのか分からない」「自分に合った住宅会社が分からない」など、住宅購入に関する悩みを抱える方が多くいます。また、住宅会社との家づくりにおいても、購入者は自身の要望を住宅会社に上手く伝えることができず、主体的に検討できなかったことが理由でイメージと違う住宅になってしまったなど、購入後に後悔をする方も少なくありません。一方で、昨今の新築着工数減少が続く中、従来の集客方法に課題を抱えている住宅会社が多いのも事実です。

そこでLIXILは、住宅購入希望者の抱える家づくりの悩みと住宅会社の集客課題を解決することを目的とした、ウェブサービス「うちレシピ」を開発いたしました。ユーザーが「うちレシピ」上で住宅購入に必要な情報を収集し、理想とする暮らしの要望や条件などを入力すると、条件が整理された家づくりの「レシピ」が作成されます。そしてその「レシピ」を「うちレシピ」と契約する住宅会社へ公開。住宅購入希望者は連絡のあった住宅会社の中から気になる会社を選び商談へ進むというのがサービスの概要です。これにより住宅購入希望者はサービス上で自分の希望条件を満たす住宅会社を探すことができるようになり、主体性を持って住宅の購入を検討できるようになり、住宅購入前の悩みの解決や住宅購入後の後悔を回避することに繋がります。さらに、ユーザーは住宅の購入契約時にLIXIL製品を採用することで、最大30万円のお祝い金を受けられるという特典(※2)も。住宅会社においても、新規の見込み客への提案の機会が増え、集客課題の解決に繋がります。

LIXILはこの「うちレシピ」のサービスをこれまで、期間、エリア、対象ユーザーを限定して試験展開をしてきましたが、2023年7月14日より新たに札幌市近郊で一般ユーザーを対象に試験展開を開始します。今後はこのサービスを全国的に展開することで、住宅購入希望者の家づくりに対する主体性の向上と住宅会社の集客力の向上に貢献し、住宅業界全体の活性化を目指してまいります。

LIXILは今後もイノベーションを通じて、お客さまの想像を超えた豊かで快適な暮らしの実現に向けて貢献していきます。

※1 展開地域は北海道 札幌市、小樽市、石狩市、江別市、岩見沢市、北広島市、恵庭市、千歳市、当別町、南幌町、長沼町となります。
※2 お祝い金の贈呈条件については以下のリンクからご確認ください。

リンク: https://uchi-scrum.lixil.co.jp/uchi_recipe_conditions.pdf
 

  • <参考資料>

■サービス概要
・「うちレシピ」について

住宅購入希望者の抱える家づくりの悩みと住宅会社の集客課題を解決するウェブサービス「うちレシピ」を北海道札幌市近郊(※1)で試験展開を開始のサブ画像2

※LIXIL製品のご採用によるお祝い金の贈呈は最大30万円となります。その他条件は以下をご確認ください。
リンク:https://uchi-scrum.lixil.co.jp/uchi_recipe_conditions.pdf

■試験展開地域

・北海道 札幌市、小樽市、石狩市、江別市、岩見沢市、北広島市、恵庭市、千歳市、当別町、南幌町、長沼町

■サービス開始日

2023年7月14日

うちレシピ 紹介サイト: https://uchi-scrum.lixil.co.jp/lp
うちレシピ ウェブサービス: https://uchi-scrum.lixil.co.jp

 

About LIXIL

LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation

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