株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が提供する不動産情報サイト『SUUMO』は、賃貸業界における不動産会社の業務効率化支援を強化するため、『申込サポートby SUUMO』において売上高 業界No.1(※1)である全保連株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:迫 幸治、以下全保連)の賃貸保証サービスとの申込データ連携を2023年6月26日より開始します。
※1 直近通期の売上高が判明している家賃債務保証事業を主たる事業とする上場4社と同社の比較(2023年6月 全保連調べ)
■全保連との連携概要
今回の全保連とのサービス連携により、『申込サポート』で「審査依頼」をデジタル化できていなかったより多くの不動産会社さまでデータ連携が可能になります。『申込サポート』上で、申し込み情報のデジタル化が行える連携サービスを拡大していくことで、今までよりもさらに不動産会社の現場での負担を削減し、住まい探しをするお客さまとのより積極的なコミュニケーションを進めていくことを目指します。
■『申込サポート by SUUMO』について
リクルートは、信頼できる分かりやすい情報での住まい探しができる社会を目指し、1976年より不動産・住宅領域のサービスを提供しています。不動産会社が接客などに集中して取り組むことで、ユーザーの住まい探しをより良いものにしていけるよう、テクノロジーを用いた業務支援にも力を入れてまいりました。2020年より業務支援サービスの提供も開始し、2021年には申込関連業務をユーザー、不動産会社共にWeb上で完結できる『申込サポート by SUUMO』を提供しております。
リクルートでは、このように業務の一部をテクノロジーにより支援することで、不動産会社が接客など人の力が必要とされる重要な仕事に集中して取り組むことができる環境となり、結果として、住まい領域におけるユーザーの住まい探しをより良いものにしていくものと信じ実現してまいります。
サービス詳細はこちら
https://chintai-bizsupport.suumo.jp/moshikomi_support/
■SUUMOが取り組む賃貸業界における業務支援サービスについて
すでにご提供している『物確サポート by SUUMO』、『SUUMO重要事項説明オンライン』(IT重説)、と、このたび全保連と連携を開始した『申込サポート by SUUMO』により、賃貸物件の申し込みから契約まで、業務の効率化に役立つサービスを取り扱っております。
その他、不動産管理業務の一部を委託できるクラウドソーシングサービス『エリクラ』および個人と組織の課題を見える化するHRサーベイ『Geppo』も提供しております。
サービスに関するお問い合わせ先:
https://www.recruit.co.jp/support/form/
すでにお取り引きいただいているお客さまは、弊社営業担当までご連絡ください。
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