月曜日, 12月 23, 2024
ホームキャンペーン日本で唯一の国際的な広告映像部門「BRANDED SHORTS 2023」、22年春に公開したプラウドのブランド動画、森田剛さん主演『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』がファイナリスト作品に選出

日本で唯一の国際的な広告映像部門「BRANDED SHORTS 2023」、22年春に公開したプラウドのブランド動画、森田剛さん主演『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』がファイナリスト作品に選出

~7月10日まで特設サイトにて特別公開~

野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松尾 大作、以下「当社」)は、俳優の森田剛さんを主演に起用した、当社新築分譲マンションブランド「プラウド」のスペシャルムービー 『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』が、6月14日に開催された、日本で唯一の国際的な広告映像部門「BRANDED SHORTS 2023」にてファイナリスト作品に選出されたことをお知らせします。
本動画は、2022年4月~10月の約半年間にわたって公開した、「家族と過ごす時間」の有限性をテーマに、これから家族になり、住宅購入を検討する若年世代に向けて制作したブランドムービーです。主演の森田剛さんは、初の父親役でV6解散後初の広告出演となった作品であり、合計再生回数は500万回超となりました。
今回のファイナリスト作品選出により、7月10日(月)まで特設サイトにて本ブランドムービーをご覧いただけます。

日本で唯一の国際的な広告映像部門「BRANDED SHORTS 2023」、22年春に公開したプラウドのブランド動画、森田剛さん主演『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』がファイナリスト作品に選出のサブ画像1

■「BRANDED SHORTS 2023」ナショナル部門でのファイナリスト作品選出について

 「BRANDED SHORTS」は2016年に設立され、日本で唯一の国際的な広告映像部門として「生活者にとっての価値(エンターテイメント性や有益性)」と 「企業やブランド側からのメッセージや理念」を両立できるコンテンツであるブランデッドムービーの可能性を創造し続けています。

 当社のブランドムービーである『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』は、「BRANDED SHORTS 2023」において、8つの視点(必然性、認識変化力、シェアラブル、メッセージ力、視聴維持力、オリジナリティ、時代性、視聴後の想起力)で、優れた国内の作品に贈られる「ナショナル部門」で、世界中から集まった695のエントリーの中からファイナリスト作品に選出されました。

 本ブランドムービーは昨年10月に公開を終了しておりますが、今回の「BRANDED SHORTS 2023」へのファイナリスト作品選出により、期間限定で各作品が公開される以下公式サイトにて、7月10日(月)までご覧いただけます。

【BRANDED SHORTS 2023公式サイト】

URL:https://shortshorts.org/2023/online/

(上記URLより「Branded Shorts ノミネート作品配信会場」内「ナショナル部門」より映像をご覧ください)

■スペシャルムービー 『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』のストーリー

森田剛さん演じる父、鈴本健太。ある日、共働きの妻が出張に出ることに。期せずして健太は、少し距離のある息子の「まーくん」と、病気を患い死期が近づく愛犬の「マロン」とだけで、我が家で過ごすことになります。長年、家族の一員だったマロンとの時間が限られていることを察し、一緒に「いい思い出」を作ろうとする息子、そしてその成長を見守る健太による父と子との数日。親子、家族の絆を描いたストーリーとなっています。

第三者機関での分析によると、父と子が生涯で一緒に過ごす時間は、累計3年5ヶ月11日分。しかも、この約75%は、子供が”家”を離れるまでの期間が占めます(※)。限りある短い時間だからこそ、その大部分を過ごす”家”がいかに大切かを裏付けるデータになります。

※関西大学、溝口佑爾准教授監修により、国民生活時間調査2020と平成28年社会生活基本調査から分析。

 

■主演・楽曲について

・主演は、初の父親役、V6解散後初の広告出演となった森田剛さん

名だたる映画、舞台の名作で高い評価を集め、演技派で知られる森田剛さんを主演に迎えました。自身で新事務所を立ち上げるなど、自分ならではの幸せ=思い出を作り続けるその姿勢と、自身も父親としての想いをお持ちの森田さんが、”世界一の時間”を標榜するプラウドのブランドイメージ、及び今回のムービーのコンセプトに合致していると考え、起用に至りました。

 

・楽曲は YouTube総再生回数6億9,600万回超のシンガーソングライター Aimer(エメ)を起用

Billboard JAPAN史上最高記録となる7週連続1位を記録するなど、力強く美しい歌声で人気を誇るAimerさんに楽曲提供をしていただきました。曲は、ご自身が「たくさんの想いと思い出が詰まったはじまりの曲」と話す「六等星の夜」特別バージョンを起用しました。

■ブランドムービー概要

タイトル  :野村不動産【プラウド】スペシャルムービー 『僕は、ずっと君の隣にはいられない。』

出演    :森田 剛/橘 茉希/森 優理斗 他

主題歌  :「六等星の夜 Magic Blue ver.」/Aimer

公開日時:2022年04月27日(水)~2022年10月25日(火)

【ご参考】

森田剛さんのインタビュー等も掲載した動画公開時のプレスリリースは以下よりご覧ください。

・野村不動産の新築分譲マンション「プラウド」のスペシャルムービー

“家族が一緒にいられる限りある時間の大切さ”を描く、若年層向け動画を公開

https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2022042702016.pdf

 

■BRANDED SHORTSについて

「BRANDED SHORTS」は、企業と顧客とのコミュニケーションを目的として制作されたブランデッドムービーを、国際短編映画祭として独自の基準のもと表彰する、日本で唯一の国際的な広告映像部門です。

 今年は世界中から集まった695のエントリー作品の中からインターナショナル部門:13作品、ナショナル部門14作品がノミネートされました。その中から、広告業界や、映画業界、他業界の垣根を越えて集まる審査員により、各部門よりそれぞれ「Branded Shorts of the Year」が選出されます。

「BRANDED SHORTS 2023」について

URL:https://shortshorts.org/2023/

■プラウドについて

野村不動産の分譲住宅「プラウド」は、2002年にシリーズ第1号を発表後、首都圏・関西圏を中心に展開。グループを通じて、製造・販売・管理を一貫で行い、さらにアフターサービスまで自ら提供する体制を構築しています。住むほどに愛される「世界一の時間」をお届けするために「お客さまの未来を想う。」というビジョンを掲げ、いつまでも快適に安心できる理想の住まいづくりに取り組んでいます。

<プラウドが追い求める5つの価値>

Ⅰ 安心と安全

Ⅱ 機能性と心地良さ

Ⅲ 時と共に深まるデザイン

Ⅳ 環境と未来への対応

Ⅴ 豊かな暮らしへのエスコート

プラウド公式サイト https://www.proud-web.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments