新築マンション販売においてプロモーションの主流であるチラシ広告は、「見られずに捨てられる可能性」、「配布地域の選定等の精度が低い」といった課題がある一方、従来の動画を活用したデジタルプロモーションは、「費用や時間がかかる」、「ノウハウがない」などの障壁があり、マンション販売の現場では積極的な導入が進んでいませんでした。
「GEO-DAM」は、これらの既存のプロモーション課題を解消し、クライアントが指定したエリア内で、効率的かつ安価な動画エリアマーケティングDXソリューションを実現することで、従来のチラシ広告に換わる精度の高い顧客獲得を実現します。
■「GEO-DAM」の特徴
■試験導入結果
本格的な提供開始に先立ち、2019年6月から2020年12月までの18ヵ月間、合計50件の新築分譲マンションの販売実証実験を行いました。結果、新規ユーザーの流入や広告ページからの直帰率、ターゲットユーザーによるCVR※が従来よりも改善しました。
※CVR…Webサイトへのアクセスのうちアクションに至った割合
■パッケージ内容
動画作成+エリア分析+動画広告配信+データ分析をパッケージ化した「GEO-DAM(ジオ・ダム)」は、動画エリアマーケティングを統合・自動化することで、従来の動画エリアマーケティングに比べて、最大で約30%のコスト削減と約90%の発注工数の削減が期待できます。
■『GEO-DAM』お問い合わせ
URL:https://www.dji.co.jp/form/air-dam/
■会社概要
会社名:株式会社デベロップジャパン
代表者:代表取締役社長 高橋 友広
設立:1999年9月
本社所在地:東京都港区麻布十番2-8-10 麻布松屋ビル5F
資本金:200,106,000円 (資本準備金含む)
事業内容:インターネットを主としたICTマーケティング事業
URL:https://www.dji.co.jp/