関西初のモデルルームコーディネートは「Nostalgic Rich」をコンセプトに、どことなく記憶がよみがえるような懐かしさと、落ち着きのある独特な高級感を表現
株式会社マッシュホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤 広幸) は、三井不動産レジデンシャル株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役社長:嘉村 徹)、近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区 代表取締役社長:倉橋 孝壽)、JR西日本不動産開発株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役社長:藤原 嘉人)、総合地所株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:梅津 英司)が、兵庫県伊丹市稲野町において建設中の大規模分譲マンション 「パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント」のモデルルームをコーディネートし、モデルルーム事前案内会が4月29日(土)より開始されましたので、お知らせいたします。
該当物件は、 阪急電鉄伊丹線 「稲野」 駅から徒歩2分、JR宝塚線「猪名寺」駅から徒歩6分、約160店舗が揃う大規模商業施設「グンゼタウンセンターつかしん」へ徒歩2分の利便性を享受できる、敷地面積16,000m² 超・総戸数 571戸の大規模分譲マンションです。
敷地内には、緑地面積2,500m²超のガーデンゾーンのほか、個性豊かな共用施設を集積させた独立共用棟「WONDERFUL VILLA」など、多彩なコミュニティスペースを創出。このコミュニティスペースでは、地球環境や多様な価値観の共生・共存をより意識したコミュニティ形成を図るための様々な取り組みが実施される予定です。
-
コラボレーションモデルルームについて
「Nostalgic Rich」というコンセプトのもと、マッシュグループがモデルルームをコーディネート。人々が自分らしく、楽しく、そして笑顔の数を増やす「ウェルネスデザイン」というマッシュグループのスローガンを大切に、 どことなく記憶がよみがえるような懐かしさと、落ち着きのある独特な高級感を醸成します。
空間のアクセントとして配置する個性的な家具やアート、そしてハッとするファブリックカラーを差し込み、 心の奥底でどこか求めている、程よい飾り気と落ち着きが入り混じった、新しい"リュクス"を演出しました。
<リユース家具を活用した新たなモデルルームを提案>
リユースマーケットにて購入した家具を最大限にいかせるようにパーツ変更や生地の張替えなどのリノベーションを行い、新たな価値を付与したものをモデルルームに設置することで、有限である資源の有効活用に貢献いたします。
-
「パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント」物件概要
所在地:兵庫県伊丹市稲野町2丁目2番2(地番)
交通:阪急電鉄伊丹線「稲野」駅 徒歩2分、JR宝塚線「猪名寺」駅 徒歩6分、阪急電鉄神戸線「塚口」駅 徒歩17分
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
敷地面積:16,707.01㎡
総戸数:571戸
※A棟:138戸 B棟:147戸 C棟:164戸 D棟:78戸 E棟:44戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:
A棟・B棟:58.91㎡~100.22㎡(トランクルーム面積0.33㎡~0.40㎡含む)
C棟・D棟・E:棟:58.08㎡~108.32㎡(トランクルーム面積0.33㎡~0.38㎡含む)
販売開始時期:A棟・B棟:2023年6月下旬予定、C棟・D棟・E棟:未定
竣工時期:A棟・B棟:2025年2月上旬予定、C棟・D棟・E棟:2025年12月下旬予定
入居時期:A棟・B棟:2025年4月下旬予定、C棟・D棟・E棟:2026年1月下旬予定
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
物件ホームページhttps://www.31sumai.com/mfr/K1804/
-
マッシュグループと三井不動産レジデンシャルとのこれまでの協業について
■2021年1月:「パークアクシス吾妻橋」にてマッシュグループ初となる外観や共用部のデザインを監修し、またニューノーマルに対応するモデルルームのコーディネートを実施
【参考リリース】
<三井不動産レジデンシャル・マッシュホールディングス>初コラボレーションの賃貸マンション「パークアクシス吾妻橋」竣工
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000841.000018505.html
■2022年7月:「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ」にてコラボレーションモデルルームをコーディネート
【参考リリース】
三井不動産レジデンシャル×マッシュホールディングス コラボレーションモデルルーム 「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ」にて7/25より公開」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000315.000051782.html
-
マッシュグループについて
「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」を企業理念に、さらにコーポレートスローガンとして「ウェルネスデザイン」を掲げ、ファッション、ビューティー、フード、デザインなど多岐にわたる事業を展開しています。ファッション事業では、レディー スブランド「SNIDEL(スナイデル)」、ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」など全20ブランド、ビューティー事業ではナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチ ン)」や「Biople(ビープル)」、洗剤等を扱うニュージーランド発のナチュラルデイリーケアブランド「ecostore (エコストア)」を展開している。さらに、トータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」「to/one (トーン)」など自社ブランドの開発も加速しています。2019年には不動産事業を担う株式会社マッシュホームズを設立。衣・食・住という生活シーンにおいてウェルネスを提案し続けています。
-
三井不動産レジデンシャル株式会社について
三井不動産レジデンシャルは、三井不動産グループの住宅事業における中核企業として、新築分譲住宅事業に加え、賃貸住宅事業やシニアレジデンス事業など幅広く事業を展開しています。住宅事業のブランドである「パーク」シリーズが誕生50周年を迎えたことを機に、2021年1月より分譲マンション・分譲戸建て・賃貸マンション・シニアレジデンスの全住宅事業におけるお客様への提供価値・ブランドコンセプトを「Life-styling × 経年優化 ~お客様の多様なライフステージに応え続け、時の深まりとともに潤うすまいとくらしづくり~」と定義し、ブランドステートメントを制定、ブランドロゴのデザインを全ブランドで統一化しました。
変化し続ける多様なライフスタイルに合わせた最適なソリューションと、入居後10年・20年後も安全安心で快適なくらしをお届けするための商品・サービスの提供を一層強化してまいります。