Aoyama REAX Consulting株式会社設立
相続や遺産分割、空き家問題など、不動産に関するお悩みを専門家が連携して解決するコンサルティング会社、Aoyama REAX Consulting株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:内生藏 雅之)を、このたび設立しました。
首都圏、北海道をはじめ、全国各地の不動産問題に対応いたします。
URL:reax-c.co.jp
【Aoyama REAX Consulting株式会社について】
Aoyama REAX Consulting株式会社(ARC)は、不動産鑑定士、司法書士、土地家屋調査士、弁護士、税理士、行政書士など、不動産に関係する異分野のプロフェッショナルが連携したプラットフォームです。
⽇本は不動産領域に旧弊と課題が多く残されています。⽇本の価値を⽬減りさせ、⽣産性を激しく失わせている「分からない」×「先送り」の無限ループを解決するため、ARCを設立するに至りました。
ARCは専⾨領域の知⾒と研究、最新テクノロジーを活かしながら、領域を横断するタイプの問題も先送りせず、 スピーディーに対応できるのが強みです。大学病院のような専⾨性と総合⼒を両⽴させつつ、地域のかかりつけ医のような気軽さで、 全国の誰にでも公平にソリューションを提供していきます。
【ミッション】
“不動産で悩まない社会をつくる”
私たちが日々お聞きしている不動産のお悩みは多種多様です。
・相続や遺産分割手続きをスムーズに進めたい
・土地の共有者と意見が合わず、うまく活用ができない
・立退きを迫られており、交渉を有利に進めたい
・マンションの建て替え時期だが、所有者が認知症となり意思疎通ができない
高齢化社会の進行により、これらの悩みの解決の必要性が高まっています。しかし、問題は様々な領域にわたっていることが多く、解決のためのハードルは高いといえます。
こういった問題を解決するには、各領域の専門家の力が必要です。ARCでは不動産鑑定士、司法書士、土地家屋調査士、弁護士、税理士、行政書士など、関係する士業が連携して問題解決に当たります。
ARCにはこれまで積み重ねてきた数々のコンサルティング事例があり、不動産に関する知識と問題解決のアイデアの豊富さに自信を持っています。
また、少人数ゆえの機動力の高さ、意思疎通のしやすさで、問題のスピーディーな解決が可能です。
争いが起こってから初めて考えるのではなく、争いのない今のうちに。
不動産の価値を最大限に高め、関係者に争いの種を残さない問題解決を、ARCがお手伝いします。
【会社ロゴに込めた想い】
ARCのロゴは、ステークホルダーと会社のつながりをイメージしたものです。顧客、士業、社会そしてARCの不動産部門である青山REAX株式会社を4つの円弧で表し、それをつなぐ形を合わせた全体がARCを表現しています。
ARCは多様な顧客、人を受け入れ、多岐にわたる課題や情報を取り扱う場所で、それらを主役と考えます。モノクローム色は主役を引き立てるステージ(プラットフォーム)を意味します。
【今後の展開について】
東京・渋谷本社設立とほぼ同時に、船橋支店、横浜支店を開設したほか、近く北海道虻田郡ニセコ町にも支店を開設する予定で、全国の事例に対応できる体制を整えています。4月以降はHPやYouTubeなどで、不動産の解決事例を発信していきます。
代表取締役 内生藏 雅之
〈経歴〉1976年北海道生まれ。不動産開発及び不動産の証券化を20年以上担当。M&Aによるハンズオンでの企業再生の実績あり。明和地所株式会社・事業用地開発・証券化担当、株式会社アンセム、明豊エンタープライズ株式会社取締役を経て2017年7月に青山REAX株式会社を設立。2023年2月Aoyama REAX Consulting株式会社を設立。
会社概要
社名:Aoyama REAX Consulting株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目16番5号 宮益坂プレイス渋谷12階
代表取締役:内生藏 雅之
事業内容:不動産コンサルティング業
設立:令和5年2月13日
URL:reax-c.co.jp