11月1日より事業全体のブランド統一と強化を目的に
ブランド名刷新、新ブランド設立の経緯
地盤ネットが無料提供している「地盤カルテ」(https://jibangoosite.jp/medicalrecord)の利用者数は、2015年のサービス開始以降、80万を超え、年々利用者が増加しています。特に自然災害発生直後の利用者が増えており、社会からの関心の高まり、個人の方のご相談も増加していることから、2018年に都心の住宅事業をスタートしました。
また、昨年2020年11月28日の「いい地盤の日」(日本記念日協会認定)には、東京・大阪にて、一般のお客様の地盤と住宅に関する総合ご相談窓口「ジバングーカウンター」をオープンしました。
今回のブランド名刷新は、地盤が良く(good)、災害に強い場所から命名した「ジバングー(JIBANGOO)」の理念である「安全な暮らし」「安全な住まい」をテーマにした家づくりイメージへのブランド統一と強化を目的としています。
ブランド名刷新の概要
旧ブランド名: The Ground Hous(ザ・グランドハウス)
新ブランド名: JIBANGOO HOME(ジバングーホーム)
ブランド名称変更日: 2021年11月1日
事業内容: 安全な住まいへの住替え相談、都心エリアの住宅設計施工、耐震リフォーム、買取再販