リフォーム業界への支援事業開始に伴い、社数限定で2ヶ月無料キャンペーンも実施しています。
「マイホームアプリ マイホム」を運営する株式会社マイホム(以下、マイホム)は、簡単に工事や案件の進捗が管理できる機能をリリースしました。複雑な管理を必要としない工務店様や、小規模工事を数多く行うリフォーム業者様が、これまでよりシンプルに効率よく施工管理を行えるようになります。これに伴い、マイホムはリフォーム・リノベーション業界への支援事業を新たに開始いたします。
【かんたん施工管理について】
かんたん施工管理機能では、パソコンやスマートフォンから、工事や案件ごとに様々な管理を行えます。
工事や案件は、登録物件に対していくつでも追加できるので、工種ごとに細かく管理することもできます。
主な機能は以下のようになっております。
フェーズ/ステータスによる管理
「追客・契約前」、「契約・工事中」、「引渡済」などの各フェーズに、「資料請求」、「初回商談」など自由にカスタマイズできるステータスを組み合わせて管理できます。
初期設定のテンプレートもご用意しているので、すぐにお使いいただけます。
主要日程の記録
来店日や契約日など、主要な日程を記録できます。商談の期間もひと目で分かるようになっています。(何日間表示)
社内メモ
社内向けのメモです。ファイルや写真を添付できます。スマートフォンアプリからカメラで撮影した写真をそのまま添付することもできます。
【マイホームアプリ マイホムとは】
『マイホームアプリ』Google検索ナンバーワン、ご利用マイホーム1.7万棟突破※の、
お施主様の家づくり体験に特化した、家をつくるアプリです。
マイホム導入工務店でご利用いただける招待制のアプリです。
https://myhm.jp/
https://myhm.jp/business/
※掲載時点
【株式会社マイホムとは】
マイホムは、住宅にテクノロジーを融合している住宅×ITの会社です。
住宅という人生最大の買い物を提供する住宅業界のみなさまと、単に便利さや効率性を追求するだけではなく、これまでできなかった、新しい体験を創っています。
日本の家の約 75 %をつくるのは地域の中小工務店。
それぞれの強みやこだわりを追求して、お客様とより深い信頼を築く、これまでの延長線上にはない、「つぎの時代のあたりまえ」を業界の皆さんと共に、ひとつひとつカタチにしていきます。