くらしを豊かにするサービス「三井のすまいLOOP」 リニューアル第二弾
三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菰田正信)および三井不動産住宅グループ10社(*1)は、2022年でサービス開始より10周年を迎えた、すまいとくらしに関するサービスを提供する会員組織 「三井のすまいLOOP」のリニューアル第二弾として、2023年2月1日より「三井のすまいLOOPポイント」プログラムを開始いたします。
「三井のすまいLOOP」は、三井不動産グループのすまい関係の取引(新築・仲介・賃貸・リフォーム・インテリアなど)をいただいたお客様を対象とした、すまいとくらしに関する様々なサービスを提供する会員組織で、現在約30万人の会員規模となっております。2022年10月よりリニューアルプログラムの第一弾として、利用実績の高い会員に、より充実したサービスや特典を提供する「三井のすまいLOOPプレミアム会員サービス」を開始いたしました。
今般、第二弾として、三井のすまい優待特典(新築・仲介等の取引)や、くらしに関するサービス(ハウスクリーニング等の対象サービス)を利用した際にポイントが付与され、貯まったポイントは、すまいLOOPのサービス利用時の代金支払いや、ギフトへの交換等に利用できるプログラムを開始いたします。さらに、三井不動産グループの商業施設・ホテルの各ポイントプログラムとも連携し、商業施設、ホテルのサービスもポイント交換を通じて利用可能となる予定です(2023年夏頃開始予定)。将来的には三井のすまいLOOP、三井ショッピングパークポイント、MGH Rewards Clubの三井不動産グループ3会員組織間で相互にポイント交換が可能となり、総会員数1400万人が、会員組織の垣根を超えてポイントによるサービスを利用できるようになります。
「三井のすまいLOOP」は、引き続き様々なリニューアル施策を実施し、会員の皆様に満足いただけるサービスの拡充をはかってまいります。これらの取り組みを通じて、メンバーシップサービスとしての魅力をますます向上させるとともに、会員の皆様の利便性と満足度向上をはかり、「すまいとくらしのパートナー」としての三井不動産グループの活動を、さらに加速させてまいります。
(参考リリース:https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2022/0913/ )
- 「三井のすまいLOOP」の新たなサービスについて(第二弾)
①「三井のすまいLOOPポイント」プログラムを導入。対象サービスや優待の利用時にポイントを付与。貯まったポイントを「三井のすまいLOOP」のサービスの利用や、ギフトに交換。(2023年2月1日開始)
②三井不動産グループの商業施設・ホテルのポイントプログラムとも順次連携。(2023年夏頃より順次連携)
「三井のすまいLOOP」とは
2012年にスタートし、現在では三井不動産グループのすまいに関するサービス(すまいの新築、仲介、賃貸、インテリアの購入など)をご利用いただいた会員の皆様を対象に、三井不動産グループ各社をはじめ約90社のパートナー企業と提携した、くらしをより豊かにする数々の特典・サービスを提供し、年間約18.3万件のご利用をいただいています。
- ①「三井のすまいLOOPポイント」プログラム導入開始(2023年2月)
「三井のすまいLOOP」のポイント対象サービスの利用時や三井のすまい優待特典の取引の際にポイントが付与され、貯めたポイントを対象サービス利用時の代金の支払いや、ギフトに交換できるポイントプログラムを導入いたします。
■ポイントを貯める
【プレミアム会員】三井不動産グループ特別優待(三井のすまい優待特典)のご利用回数や三井のすまいLOOP対象サービスの年間ご利用金額に応じて、一般会員からランクアップし、プレミアム会員限定のサービスをご利用いただけます
■ポイントを使う
※三井のすまいLOOPポイント利用は最低500ポイント以上から可能となります。
ポイントの付与、利用の対象となるサービスの一例
三井のすまいLOOPポイントの種類と有効期限
通常ポイント | 期間限定ポイント | 用途限定ポイント | |
利用可能サービス | 全ての対象サービスに利用可能 | 全ての対象サービスに利用可能 | 一部の対象サービスに限り利用可能 |
有効期限 | 付与月から1年間※ | キャンペーン毎に異なる | キャンペーン毎に異なる |
三井のすまいLOOPポイントには、対象サービスすべてにご利用いただける「通常ポイント」、ご利用期間が限定される「期間限定ポイント」、ご利用サービスを限定される「用途限定ポイント」がございます。
※通常ポイントは最新のポイント付与月から1年間(1年後の同月末まで)会員が保有しているすべてのポイントに適用されます。
- ② 三井不動産グループの商業施設・ホテルのポイントプログラムとも順次連携(2023年夏頃より順次)
三井不動産グループの商業施設「三井ショッピングパークポイント」、およびホテル「MGH Rewards Club」の各ポイントプログラムと順次連携し、ポイントの交換により、商業施設・ホテルでのサービスの利用が可能となります。ポイントの使い途が拡大することでよりお客様にメリットを還元できるサービスとして拡大してまいります。
■ポイントを交換する
【ポイント交換の連携予定】
◆2023年夏頃(予定)
「三井のすまいLOOPポイント」と「MGH Rewards Clubポイント」間においての相互ポイント交換および「三井のすまいLOOPポイント」または「MGH Rewards Clubポイント」を「三井ショッピングパークポイント」に交換することが可能となります。
※「三井ショッピングパークポイント」を「三井のすまいLOOPポイント」または「MGH Rewards Clubポイント」に交換することはできません。
◆2024年以降(予定)
「三井のすまいLOOPポイント」、「MGH Rewards Clubポイント」、「三井ショッピングパークポイント」の全てのポイントプラグラムのポイントの相互交換が可能となります。
(*1) 三井不動産住宅グループ10社とは
三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産レジデンシャルリース株式会社、レジデントファースト株式会社、三井不動産レジデンシャルサービス株式会社、エム・エフ・リビングサポート株式会社、三井不動産レジデンシャルウェルネス株式会社、三井不動産リアルティ株式会社、三井ホーム株式会社、三井ホームエステート株式会社、三井デザインテック株式会社
■三井不動産グループのSDGsへの貢献について
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。
【参考】
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における1つの目標に貢献しています。
目標11 住み続けられるまちづくりを