【SUMUS×KengakuCloud】「単価を上げる」「集客を増やす」工務店の為のブランド戦略セミナー
住宅会社の集客関連業務をワンストップで完結できるクラウドシステム「KengakuCloud(ケンガククラウド)」を開発・運営している株式会社ビズ・クリエイション(本社:岡山県岡山市、代表取締役:初谷昌彦、以下、「当社」)は、2023年2月3日、工務店経営者・集客担当者に対し単価と集客をあげるためのブランド戦略ノウハウを提供するオンラインセミナーを開催します。
「イベントを行っているが新規客がなかなか獲得できない」「既存客のランクアップが進まない、成約単価が上がらない」など集客・営業周りで多くの工務店・住宅会社が抱えている課題です。今回は、工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUSのコンサルタント向畑氏をお招きし、工務店のブランド戦略と集客・単価アップについてお話し頂きます。ブランド戦略を踏まえてイベント集客を行うことで、集客アップ・成約単価アップを実現している住宅会社の事例を交え、戦略策定のヒントとなるアドバイスをお伝えします。工務店経営者、工務店集客担当者の方は、無料でオンライン参加することができます。
【概要】
イベント名:【SUMUS×KengakuCloud】「単価を上げる」「集客を増やす」工務店の為のブランド戦略セミナー
日時:2023年2月3日(金)15:00〜16:00
場所:オンライン(zoomウェビナーを予定、お申し込みいただいた方にURLをお送りします)
内容:工務店経営者・集客担当者に対し単価と集客をあげるためのブランド戦略ノウハウを提供
対象:工務店・住宅・不動産会社の経営者・営業責任者・マーケティング責任者・営業担当者
※報道関係者の方のご見学に関しては個別にご相談ください
申込方法:下記、お申し込みフォームのリンク及びQRコードよりお申し込みください。
https://kengakucloud.jp/seminar/23-2-3/
セミナープログラム
◎第一部:既存商品を100万円高く販売する企業ブランディング(株式会社SUMUS様)
多くの工務店の経営コンサルティングを行う株式会社SUMUSのコンサルタント向畑氏から、既存商品を100万円高く販売する企業ブランディングについてお話しいただきます。•他よりも高い値段で販売できる理由
•高単価を実現するブランディングとプロモーション同社のコンサルティングで多くの好事例が生まれています。今回のセミナーでは余すことなくそのメソッドをお話し頂きます。
◎第二部:お客様が欲しい情報・会うための仕掛けとは?(株式会社ビズ・クリエイション)
抽象的なイベントを開催してもなかなか集客につながりません。本セミナーでは、住宅会社向けの予約集客クラウドツール「KengakuCloud(ケンガククラウド)」を展開する株式会社ビズ・クリエイション 代表取締役 初谷より、お客様と効率的かつ確実に「会える」仕掛けづくりについてお話しいたします。この2年で約900社まで導入社数を伸ばしたKengakuCloudでは、成功事例を定期的に集めています。特に集客がうまくいっている住宅会社では、新規・既存のお客様の両方にうまくアプローチしていることが分かりました。規模の大小に関わらず、成功パターンとしてわかってきたことをお話しいたします。
株式会社SUMUS 【会社概要】
設計しよう、未だ見ぬ風景を。
全国500社以上の地場工務店のIT・HR・情報発信のサポートと経営コンサルティングを通じ、 働く人がハッピーになれる企業づくりを支援している。 地場工務店と彼らが根付く地域の人々や自治体との関係性を築くこと。 そして、自らもその地域の一員になって、まちのにぎわいを育てていくこと。さまざまな場面で必要とされる人・情報・お金の流れをスムーズにして、 企業の価値の成⻑と、地域の人気の高まりを生み出す。それが私たちSUMUSの仕事。
会社名:株式会社SUMUS(スムーズ)
設立:2015年10月28日
代表者:小林 大輔
事業内容:デジタルマーケ支援、マーケティング支援、まちづくり支援、人事制度策定、理念・戦略策定
株式会社ビズ・クリエイション 【会社概要】
思いと想いの媒介者であり続ける
住宅業界に特化した広告会社として、日本の住宅業界における情報インフラを変えたいという想いから2016年、住宅見学マッチングサービス「iemiru」を公開。2017年、住宅業界専用のクラウド予約受付・管理システム「KengakuCloud」をリリース。
会社名:株式会社ビズ・クリエイション
設立:2008年2月6日
代表者:代表取締役 初谷 昌彦
事業内容:広告事業、KengakuCloud事業