金曜日, 11月 22, 2024
ホーム商品サービス外観に美しく馴染み、深みのある表情に引き立てるダスクグレー色ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に13年ぶりに新色を追加し、発売

外観に美しく馴染み、深みのある表情に引き立てるダスクグレー色ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に13年ぶりに新色を追加し、発売

株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に、夕暮れから夜へ移ろう “薄暮”の時間帯をコンセプトにし、建物の外観に美しく馴染み、引き立てるダスクグレー色を新色として13年ぶりに追加し、2022年12月1日より全国で発売します。

※ダスクグレーWebカタログ(ビル・フロント版):
https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogDetail.do?method=initial_screen&catalogID=15236060000&volumeID=LXL13001&designID=newinter

外観に美しく馴染み、深みのある表情に引き立てるダスクグレー色ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に13年ぶりに新色を追加し、発売のサブ画像1

ダスクグレー色は、2022年よりLIXILが新たに展開している「DUSK夕暮れから夜へ移ろう薄暮の時間帯」をコンセプトにしたごくわずかに青みを感じる低彩度のカラーで、建物の外観に美しく馴染みます。形材のトップ層に高耐候型アクリル塗料を適用したテクスガードを採用することで、高い耐候性と耐食性で長期に渡り美しい風合いを維持します。

好評につき、ダスクグレー色をビルサッシ、カーテンウォール、フロントの基幹商品に展開を開始します。

ビルサッシは、「PRO-SE」「PRESEA」「E-SHAPE Window TYPE-S」といった新築用商品はもちろん、改装用商品にも展開します。さらに、カーテンウォールでは、「E-SHAPE」「RX」「EX」シリーズに、フロントは、「MLシリーズ」「インショップフロント」「スリムファサード」に新色を追加し、ビル事業の大部分の商品に対応します。

LIXILは今後も、美しいデザインを追求し、誰もが願う豊かで快適な住まいの実現に貢献してまいります。
 

  • 参考資料

■商品特長

外観に美しく馴染み、深みのある表情に引き立てるダスクグレー色ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に13年ぶりに新色を追加し、発売のサブ画像2

新色ダスクグレーについて

 

ダスクグレー色は、薄暮の時間帯をコンセプトにしたごくわずかに青みを感じる低彩度のカラーで、住宅に美しく馴染みます。形材のトップ層に高耐候型アクリル塗料を適用したテクスガードを採用することで、高い耐候性で長期に渡り美しい風合いを維持します。
 

外観に美しく馴染み、深みのある表情に引き立てるダスクグレー色ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に13年ぶりに新色を追加し、発売のサブ画像3

■展開商品

外観に美しく馴染み、深みのある表情に引き立てるダスクグレー色ビルサッシやカーテンウォールの基幹商品に13年ぶりに新色を追加し、発売のサブ画像4

■発売地域 

全国

■発売日

2022年12月1日

About LIXIL

LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2022年3月期に1兆4,286億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments