早めの大掃除がお得!高品質なサービスで「くらしよし!」
本CMでは、「くらしよし!TOKYO GAS」を合言葉に、多彩な演技が光る俳優 安田顕(やすだけん)さんが、お客さま宅の愛犬「安田犬(やすだけん)」を熱演。ハウスクリーニングを「ガスの人に頼んでどうするの…」と最初は懐疑的だった安田犬が、東京ガスグループが繰り出す細かく丁寧なプロの技を目の当たりにして、最後は思わずため息が漏れるほど感心してしまうというストーリーです。
また、本CMのキーワードである「くらしよし!TOKYO GAS」には、東京ガスの暮らしサービスの合言葉として、東京ガスが、もっとお客さまに「よし!」とご満足いただけるサービスを拡充していきたいという想いが込められています。
なお、本CMは本日より東京ガス公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/tokyogas)でもご覧いただけます。
■大掃除に対する意識調査結果
東京ガス都市生活研究所【*2】の調査では、「大掃除に十分に時間がかけられてない」「掃除する時間があるなら、その時間を家族との時間・自分の時間に使いたい」と感じている人が多いという結果となりました。
■セットメニューの拡大
大掃除の際に役立つメニューとして、これまで多数ご利用いただいている複数のサービスをセットにした「水まわりセット」をラインナップに追加し、お得な価格での提供を開始します。浴室やレンジフードなどの水まわりメニューを、通常価格で別々にご注文いただいた場合に比べ20~25%お得にご利用いただけます。「水まわりセット」をご利用いただく場合は、2人のスタッフが作業にお伺いするため、短時間で作業が完了します。
■『大掃除早割キャンペーン』について
年末の忙しい時期より前のタイミングで、「水まわりセット」を5%お得にご利用いただけます。
申込期間:2021年10月8日~2021年11月4日
詳細URL:https://kaji.tokyo-gas.co.jp/special/2110-1
東京ガスグループは、経営ビジョン「Compass2030」で「価値共創のエコシステム【*3】構築」を掲げています。今後もお客さまのより良い暮らしの実現を目指すとともに、一人ひとりの暮らしから地域社会に至るまでの多様な課題を解決するさまざまなサービスを創出・提供してまいります。
*1:東京ガスが2021年5月11日に提供を開始したハウスクリーニングサービス。詳細はhttps://kaji.tokyo-gas.co.jp/
*2:1986年7月に東京ガス内のシンクタンクとして発足、生活者の意識や行動に関する多面的な研究・分析をもとに、今後のライフスタイルやニーズを予測し、「生活者にとって本当に価値がある暮らし」の提言を発信
*3:多くの企業が、それぞれ強みを持つ領域の技術・ノウハウ・知見を持ち寄り新たな価値を創出していく事業生態系
<参考>
- 東京ガスグループが創出・提供する暮らしに関わるサービスの全体像
東京ガスグループは、「ひと」と「すまい」を対象に、①住宅設備、②家事支援、③見守りを重点的に取り組むサービスと定め、お客さまに「安心」と「心のゆとり」をご提供できるサービス展開・開発を目指します。