木曜日, 12月 25, 2025
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総額1.2億円超の建築資金券が当たる「新春39(サンキュー)キャンペーン」開催

4期連続の過去最高売上高をお客様へ還元!1等1,000万円で夢のマイホーム実現を強力支援

AQ Group(本社:埼玉県さいたま市西区、代表取締役社長:加藤博昭)が展開する注文住宅ブランド「アキュラホーム」は、総額1.2億円超の建築資金券が当たる「新春39(サンキュー)キャンペーン」を、2025年12月27日(土)より開催します。また、2026年1月1日(木)からは、2025年に多くのお客様から選ばれた大ヒット商品「AQ Grand(グラン)」をさらに進化させて販売。共働き・子育て世帯の困りごとを解決する生活提案を盛り込んだ期間限定商品です。

“無駄なく効率よく暮らせる住まい”のニーズが上昇

総額1.2億円超の建築資金券で新春に住宅購入を後押し

近年、全国の地価は全用途平均で4年連続上昇し、上昇幅も拡大しています。地方圏においても上昇傾向が続いており、住宅取得を取り巻く環境は年々厳しさを増しています(国土交通省「令和7年都道府県地価調査」)。一方で、2024年の共働き世帯数は約1,300万世帯と、専業主婦世帯数(約508万世帯)の約2.6倍に達し、共働き世帯が日本の多数派となっています。1997年以降、共働き世帯は一貫して増加を続けており、家事・育児・仕事を両立するための「効率」を重視した住まいへのニーズは、今後さらに高まると見込まれます(総務省統計局「労働力調査2024年版」)。

こうした社会経済環境の変化により、「土地価格は高いが、暮らしの質は妥協したくない」「限られた時間の中でも、家族が快適に過ごせる住まいを実現したい」という声が、住宅購入検討者の間で一層強まっています。このような時代背景を受け、新年のスタートに住宅購入を検討する方を後押しする取り組みとして、総額1.2億円超の建築資金券が当たる「新春39(サンキュー)キャンペーン」を開催します。申込期間は2025年12月27日(土)から2026年1月31日(土)まで、抽選日は2026年2月7日(土)。1名様に1,000万円分、38名様に300万円分、合計39(サンキュー)名様に建築資金券が当たるキャンペーンです。

弊社は、2024年度の売上高が過去最高を記録。これにより、4期連続で過去最高売上高を更新しています。本キャンペーンは、これまで支えていただいたお客様への感謝とともに、継続的な成長によって生まれた利益を住宅購入検討者の皆さまに還元し、夢のマイホーム実現を応援する目的で企画しました。

コスパ・タイパ・スぺパ叶える人気商品「AQ Grand」が進化して限定販売

共働き・子育て世帯のリアルな声を反映し、毎日を快適に。

2025年のゴールデンウイークキャンペーンで誕生し、シルバーウィークキャンペーンでも継続して高い支持を集めた人気商品「AQ Grand」がさらに進化。特に、「タイパ(タイムパフォーマンス)」と「スぺパ(スペースパフォーマンス)」を叶える仕様を強化し、2026年1月1日(木)から2026年3月31日(火)までの期間限定で販売します。新「AQ Grand」は、共働き・子育て世帯のリアルな声を徹底的に反映。効率的で無駄のない間取り設計に加え、毎日の家事負担を軽減する収納や設備を充実させています。

                

■AQ Grand(グラン)■

AQ Groupの純木造8階建て本社ビル建築の過程で生まれた「AQダイナミック構法」を最大限に活かした、共働き・子育て世代のための家。木造住宅で30帖無柱、吹き抜けのある空間を高耐震で実現可能。「コスパ=費用対効果」「タイパ=時間対効果」「スぺパ=空間対効果」を考えた住まい。

新「AQ Grand」外観CGパース 
各所にタイパ提案・スぺパ提案を盛り込んだ新「AQ Grand」参考プラン(2階建て3LDK/延床面積112.61㎡)

 ①玄関→土間収納の家族用動線

②キッチンからつながる最短家事動線

③家族時間を大切にする距離

④一直線の洗濯動線

 

緑:収納

赤:スぺパポイント

黄:タイパポイント

※詳しくは商品詳細ページをご覧ください。

 

具体的には、家族の予定を一目で確認でき、手紙や写真もすっきり整理できる「マグネットニッチ」や、泥だらけの靴や衣類を専用で洗える「スロップシンク」などを取り入れ、家事効率を向上。さらに、エアコンや玄関の鍵などを専用アプリと連携させることで、外出先からもスマートフォンで簡単に操作可能な「IoT対応設備」など、日常生活をより快適にする仕様もご用意しています。

また、太陽光パネル3.52kWを標準搭載し、断熱等級6の高断熱性能を実現。ZEH水準を超える住まいとして、夏は涼しく冬は暖かい快適性と、光熱費負担の軽減を両立し、「GX志向型住宅」の補助金にも対応した仕様です。

手紙や写真などを整理できる「マグネットニッチ」
キッチンや洗面を汚さず家事の手間を減らす「スロップシンク」

省エネ強化を促す新国策「みらいエコ2026事業」が始動

木造建築企業AQ Groupが今後の「暮らしづくり」を支える

 

国土交通省・経済産業省・環境省の三省連携による新たな住宅支援策として、「みらいエコ住宅2026事業」が創設されました。本事業は、カーボンニュートラルの実現に向けて住宅の省エネ性能向上を促進するもので、「GX志向型住宅の新築」や「子育て世帯等を対象とした長期優良住宅・ZEH水準住宅の新築」、省エネリフォームなどを幅広く支援するものです。近年、環境配慮の観点から木造建築への注目は高まっており、国の後押しも受けながら、木の住まいは今後の住宅市場を牽引する存在となっています。

弊社は、創業以来こだわり続けてきた木造建築技術と蓄積した経験を生かし、快適で長く安心して暮らせる住まいづくりを推進してきました。今後も注文住宅ブランド「アキュラホーム」を中心に、住まいづくりをはじめ、家が完成した後の「暮らし」まで見据えた「暮らしづくり」のパートナーとして、“住”に関するトータルサービスを提供してまいります。

 

【キャンペーン 概要】

名称  :新春39(サンキュー)キャンペーン

申込期間:2025年12月27日(土)~2026年1月31日(土)

抽選日 :2026年2月7日(土)

当選内容:1等 建築資金券1,000万円分(1本)

     2等 建築資金券300万円分(38本)

【期間限定商品 概要】

名称  :AQ Grand(グラン)

販売期間:2026年1月1日(木)~2026年3月31日(火)

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