火曜日, 11月 5, 2024
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ID INC. / スピーディ&低コストで導入・運用できる住宅事業者専用スマホアプリの開発とデザインを支援

書類管理・販促営業・情報発信まで、住宅業界のDX化を加速させるソリューションとして注目される専用アプリの企画・開発・デザインなどを、ブランディグを追求するデザインファーム「ID INC.」が全面担当

ID株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:北川 巧、以下 ID INC.)は、住宅設備保証を手がける日本リビング保証株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:安達 慶高、東証グロース: 7320、以下日本リビング保証)および100%子会社のリビングポイント株式会社(前払式支払手段<第三者型>発行者登録:関東財務局長第00676号)が提供する新サービス、「おうちマネージャー」アプリにおける企画・開発・画面などのデザインを全面的に担当しました。

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■ アプリによる課題解決

アナログが主流の業界、デジタルが主流の顧客といった背景から、住宅事業者は引き渡し後のコミュニケーションが薄れてしまうという課題を抱えていました。そんな課題を解決するツールとして開発されたのが、住宅事業者自らが自社版アプリとして導入できるアプリ「おうちマネージャー」です。
 

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デジタルを活用した書類管理・販促営業・情報発信が容易となり、ITが苦手な住宅事業者をはじめ住宅業界全体が抱えてきた課題をワンストップで解決。さらには、キャンペーンや特典などの情報発信、画面背景色・ロゴ・バナーの設定、各種ドキュメントデータのアップロードなど、住宅事業者側で各種機能が設定可能。DX化を後押しするアプリとして評価を高めています。
 

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■ デザインとイメージビジュアル

「住宅寿命の長期化」というブランドの柱となる想いが、アプリという枠を飛び越えて街 中へと広がり、やがて社会や環境の向上に貢献していくというコンセプトを、イメージビジュアル として表現。

 

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また、黄金比に基づく「おうち」を3Dで表現したアプリアイコン、コーポレートカラーの青と緑をベースにピンクを差し色に配色したカラー、さまざまな暮らしのサービスと重ね合わせた異なるサイズの家をビジュアル化するなど、統一感を重視。

■ アプリでできること

  1. 一元管理:「おうちマネージャー」で住まいのあれこれを気軽に手軽に管理
  2. 簡単問い合わせ:住まいの相談ごとや困りごとを簡単に問い合わせ
  3. かしこく貯蓄:「チャージ」「ストア」でポイントを貯める・使うことが可能
  4. お得情報:お知らせ機能やバナーで旬な情報を配信可能

■ アプリダウンロードURL


AppStore:https://apps.apple.com/jp/app/id1585078650
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.include_jlw_b2b2c

 

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