月曜日, 12月 23, 2024
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新築分譲マンションシリーズ「プラウド」にて販売手法のDX化を加速 プラウド全物件で販売資料のデジタル化・クラウドプラットフォーム対応

コロナ禍で進んだ、「オンライン接客」における利便性をさらに向上

 野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:松尾 大作、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染症の拡大による外出制限等から、マンションギャラリーへの来場等が気軽にできない状況が続いてきた中で、お客様が安心して分譲住宅を検討できる仕組みとして、オンラインでの接客(以下「オンライン接客」)等、販売手法のDX化を積極的に強化してまいりました。
 このたび、マンションギャラリー来場時及びオンライン接客時において、よりお客様の利便性を向上させるため、全国の新築分譲マンションシリーズ「プラウド」全物件(マンション、一戸建)で3Dコミュニケーションプラットフォーム「ROOV(ルーブ)」を導入し、プレゼンテーションツール・販売資料のデジタル化及びクラウドプラットフォーム対応を行います。
 これにより、お客様はオンライン接客利用時・マンションギャラリー来場時いずれの場合でも、場所を問わずパソコン、スマートフォンから物件に係るパンフレット・資料を閲覧できるようになり、スムーズに住まいの比較・検討を行っていただけるようになります。

 

新築分譲マンションシリーズ「プラウド」にて販売手法のDX化を加速 プラウド全物件で販売資料のデジタル化・クラウドプラットフォーム対応のサブ画像1_接客時のデジタル資料イメージ接客時のデジタル資料イメージ

■販売資料デジタル化・クラウドプラットフォーム対応のお客様メリット

 3Dコミュニケーションプラットフォーム「ROOV(ルーブ)」の導入により、販売資料のデジタル化・クラウドプラットフォーム対応を行う取組みについて、お客様のメリットは以下の通りです。

<お客様の主なメリット>

・ オンラインでもマンションギャラリー来場時同様の情報収集・検討が可能

 お客様は、パソコンやスマートフォンを介したオンライン接客利用時でも、マンションギャラリーへの来場時とすべて同一の資料を確認でき、スムーズに情報収集していただくことができます。

・資料はいつでも手元で確認・ご家族への情報共有も手軽に

 これまでマンションギャラリー来場時に紙のパンフレットでお渡ししていた資料をデジタル化し、モニターやタブレットでのご案内に統一します。来場後はそれらの資料を閲覧可能なURLを発行し、お客様はお持ちのスマートフォン、PC 等でいつでも資料の確認・検討が可能になります。データはクラウド上に保存しているため、データ容量を気にする必要はなく、当該URLを転送するだけで、ご家族等にも簡単に共有していただくことができます。

■3Dコミュニケーションプラットフォーム「ROOV(ルーブ)」サービス概要

 「ROOV」は、アプリやソフトウエアをダウンロードすることなく、手元のスマートフォンやパソコンのインターネットブラウザで「いつでも」「どこでも」「かんたんに」、3DCGの空間を自由に動き回り、様々なシミュレーションで住み方のイメージを確認できるクラウド型VR内覧システムを基軸とした、住宅3Dコミュニケーションのプラットフォームです。
 物件が竣工する前から販売が開始される分譲マンション特有の商習慣から、室内空間のイメージが難しく販売員とお客様の認識齟齬が発生したり、モデルルームに行かなければ物件検討を進めることができない、といった分譲マンション販売時の課題を解消すべく、2019年4月にサービスを提供開始。
 単なるプレゼンテーションサービスではなく、分譲マンション販売時のコミュニケーションDX化サービスとしてご評価をいただき、提供開始約3年で80社、350プロジェクトを超える販売現場で利用され、分譲マンション販売業界においてトップの採用実績となっています。
URL:https://roov.jp/

新築分譲マンションシリーズ「プラウド」にて販売手法のDX化を加速 プラウド全物件で販売資料のデジタル化・クラウドプラットフォーム対応のサブ画像2

<会社概要>
会社名:株式会社スタイルポート
代表者:代表取締役 間所暁彦
設立:2017年10月
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道322号
事業内容:不動産マーケットにおけるITソリューションの開発および提供

■当社の住宅販売におけるDX推進について

 当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大による外出制限から、モデルルームへの来場も気軽にできない状況が続いた中で、お客様が安心して分譲住宅を検討できる仕組みの構築にいち早く取り組んできました。
 2020年春より、物件ごとにオンラインでの接客をスタートし、2021年9月には首都圏で展開する「プラウド」全物件の情報をまとめてご紹介もできる「プラウドオンラインサロン」も新たに開始。これまで新築分譲住宅の購入を検討される際には、まずはモデルルームやモデルハウスへの来場が一般的だった流れを変え、お客様がご自宅で気軽に物件の情報収集・比較検討ができる仕組みを整えてきた結果、オンライン接客・オンラインサロンは併せて月間約1,000件のお客様に利用いただいています。
 今後も、お客様に合わせた販売手法の多様化を図り、コロナ禍をきっかけに、より多様化した住まいへのニーズに寄り添い、一人ひとりにあった住まい選びをサポートしてまいります。

新築分譲マンションシリーズ「プラウド」にて販売手法のDX化を加速 プラウド全物件で販売資料のデジタル化・クラウドプラットフォーム対応のサブ画像3

プラウドオンラインサロン
URL:https://www.proud-web.jp/mansion/z101811/

■「PROUD(プラウド)」について

野村不動産の分譲住宅「プラウド」は、2002 年にシリーズ第 1 号を発表後、首都圏・関西圏を中心に展開。
グループを通じて、製造・販売・管理を一貫で行い、さらにアフターサービスまで自ら提供する体制を構築しています。住むほどに愛される「世界一の時間」をお届けするために「お客さまの未来を想う。」というビジョンを掲げ、いつまでも快適に安心できる理想の住まいづくりに取り組んでいます。

<プラウドが追い求める 5 つの価値>
Ⅰ 安心と安全
Ⅱ 機能性と心地良さ
Ⅲ 時と共に深まるデザイン
Ⅳ 環境と未来への対応
Ⅴ 豊かな暮らしへのエスコート

プラウド公式サイト:https://www.proud-web.jp/

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