株式会社西武リアルティソリューションズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:齊藤 朝秀)は、本日、東京都内に所在する賃貸レジデンス 3 物件を組み入れた私募ファンドに不動産エクイティ投資を実行しましたのでお知らせいたします。
当社は「西武グループ長期戦略 2035、中期経営計画(2024~2026 年度)」に基づき資産の取得を進めており、2024 年度においてはこれまで 5 件の物件を取得しましたが、保有前提のビジネスモデルから流動化とその資金を活用した再投資を持続的に行うキャピタルリサイクルと両輪で成長を図るビジネスモデルへ今年度から転換し、不動産価値・企業価値の最大化を実現すべく、不動産回転型ビジネスを通じた成長投資を積極的に進めております。
このたび、収益不動産を対象資産とする信託受益権を購入するための合同会社に対して、単独での匿名組合出資を行い、新たな収益の獲得を図ります。本日エクイティ投資を実行した 3 物件は、築浅かつ高品質でいずれも最寄り駅から徒歩 6 分圏内にあり、新宿をはじめとした主要なビジネスエリアへのアクセスが良好で利便性の高いレジデンスです。
当社では、引き続き多種多様なスキームを活用し、キャピタルリサイクルにより持続的な成長の実現に向けて、不動産回転型ビジネスの確立に果敢にチャレンジしてまいります。
〈物件概要〉

