モデル・俳優の小松菜奈さんが出演、楽曲はKing Gnuの「It’s a small world」を採用
本プレスリリースのポイント |
---|
1.“自分らしい生き方を選択することが、幸せである”という「プラウド」のTVCMのテーマを踏襲したスペシャルムービー、「今夜、世界は、私のもの。」が3月27日よりWEB公開開始 2.それぞれ異なる「プラウド」に住む3人の人物の「夜時間」を、小松菜奈さんに演じていただく 3.楽曲にはKing Gnuのメジャーデビューアルバム「Sympa」に収録されている「It’s a small world」を採用 |
野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:松尾大作、以下「当社」)は俳優・モデルの小松菜奈さんを起用した、当社新築分譲マンション・建売戸建シリーズ「プラウド」のスペシャルムービー「今夜、世界は、私のもの。」(以下「本ムービー」)を、2025年3月27日(木)より、WEB上で公開したことをお知らせいたします。(動画URL:https://youtu.be/oETPaB66gqQ?si=UtszfoMHOEHF_Cif)

1. スペシャルムービー「今夜、世界は、私のもの。」のテーマ
2024年1月から公開しているプラウドのTVCM「私が選んだ生き方を、この家と。」篇の“自分らしい生き方を選択することが、幸せである”というテーマを踏襲し、小松菜奈さんが演じる3人の登場人物がプラウドで過ごす、それぞれの「豊かな夜時間」を表現しています。
1日の終わりにやってくる「豊かな夜時間」を過ごす時には、忙しい日常から切り離されて自分だけの世界に夢中になったり、インスピレーションが降りてきて何でもできるような感覚に包まれたりすることもあります。そんな時は、知らず知らずのうちに身近なものに”魔法”がかかっているかも知れないと考え、何かに没頭する心地よい状態を魔法のような仕掛けやCGを織り交ぜた手法で表現しています。忙しい毎日を過ごしながらも「自分らしい生き方」を大切に生きる現代の皆さまに、”自分らしい夜時間を過ごして、また明日からも頑張って行こう”と感じていただけるような「夜」にぴったりの映像をお届けします。
2. プラウドのTVCMに出演中の小松菜奈さんが3人の夜時間を表現
本ムービーには2024年1月からプラウドのTVCMにも出演していただいている小松菜奈さんにご出演いただきました。映像に登場する3人の「私」は、それぞれ異なるプラウドに住んでおり、それぞれ「音楽」「映画」「デザイン」などの異なる趣味を持っています。三者三様の豊かな夜時間を謳歌する姿を小松菜奈さんに一人三役で演じていただきました。

<小松菜奈さんへの撮影後インタビュー>
Q. プラウドで過ごす「豊かな夜時間」がテーマの映像でしたが、共感できるシーンはありましたか?
A. 夜はやっと1日終わったっていう達成感で、気が緩められる時間でもありますし。「何かしたい」っていう気持ちが、湧いてくる時間なんです。私は、モノ作りが好きで、昔の洋物の雑誌とかを切り抜いてコラージュしてみたり、本当にあっという間に時間が過ぎてしまって、時間が足りないって思います。夜に何かに集中して取り組み始めると、音も聞こえないし、もう周りは何も見えないし、本当に無心になって目の前のことができてしまうんですよね。なので映像の中のワンシーンであったような、ペンが浮いてても窓外にベタが泳いでいても、もしかしたら私も気付かないかもしれないなって。その映像上の表現、演出に共感しました。

Q. 小松さんご自身の中での、「夜時間」を豊かに過ごす工夫はありますか?
A. 掃除も好きなので、今日はここをピカピカに磨いて寝ようとか、思い立って掃除する事があります。夜の時間に、全部綺麗にして、次の日、朝スッキリした状態で目覚めることができるので、自分の心もスッキリ整うし、仕事にも気持ちよく行けるなって思います。
Q. 撮影の舞台となったプラウドの部屋の印象について教えてください。
A. (部屋①について)レコードプレイヤーだったり、植物だったりとか、一つ一つこだわりを感じられる「好きなもの」に囲まれる暮らしは、豊かでいいなと思いました。
(部屋②について)私も昔から、プロジェクターで映画を部屋で観ることが憧れでもあり、そんな憧れが叶えられた空間でした。
(部屋③について)夜になると創作意欲がわくのですが、自分の趣味や、没頭できるものに向き合える時間が持てる空間は、素敵だなと思いました。

Q. 今回の撮影を通じ、プラウドに対して、改めてどのような印象を持ちましたか?
A. 私にとって家は、生活や人生においてすごく大事なものです。プラウドのマンションで暮らす3名を演じて、生き方や家での過ごし方、楽しみ方をもっと充実させていきたい、と改めて感じました。これからの時代の価値観に寄り添い、住む人にとっての理想の暮らしや、空間を届けてくれるようなマンションは素敵だなと思いました。
3. 楽曲はKing Gnu 「It’s a small world」を採用
King Gnuのメジャーデビューアルバム「Sympa」に収録されている「It’s a small world」は「皆寝ちゃったよ 今夜、世界は僕らのもの」というフレーズが印象的です。3人の「私」が”自分だけの世界”だと感じるほど、豊かで心地よい夜時間を過ごしている、という今回のテーマに相応しい楽曲です。
4. スペシャルムービー概要
タイトル |
「今夜、世界は、私のもの。」 |
公開期間 |
2025年3月27日(木)~2025年12月31日(水) |
出演 |
小松菜奈 |
主題歌 |
King Gnu 「It’s a small world」 |
撮影場所 |
外観・共用部: プラウド白金長者丸(東京都品川区/2023年竣工) プラウドタワー芝浦(東京都港区/2023年竣工) プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区/2020年竣工) コンセプトルーム: プラウドギャラリー新宿 (東京都新宿区) モデルルーム: プラウドタワー池袋(東京都豊島区) |
URL |
<出演者プロフィール>
小松菜奈(こまつ なな)

2008年にモデルデビュー。以降、モデルとして様々な雑誌に出演。2016年からシャネルのアンバサダーを務める。長編映画初出演を果たした映画『渇き。』(14年)で、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞ほか多数の新人賞を受賞。映画『沈黙-サイレンス-』(16年)でハリウッドデビュー。映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』(19年)では第43回日本アカデミー賞優秀助演女優賞、映画『糸』(20年)では第44回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。主な主演作に映画『ディストラクション・ベイビーズ』(16年)、『さよならくちびる』(19年)、『さくら』(20年)、『ムーンライト・シャドウ』(21年)、『余命10年』(22年)などがある。映画、雑誌、MVを中心に活動。
<楽曲提供>
King Gnu
常田大希、勢喜遊、新井和輝、井口理による4ピースジャパニーズバンド。オルタナティブと独自のポップセンスが融合した音楽性と多種多様な作品群で賞賛を集め、音楽、アートワーク、映像、LIVEパフォーマンス全方位において唯一無二の世界を構築している。2019年1月にアルバム『Sympa』でメジャーシーンに踊りだし、2月には『白日』をデジタルリリースしスマッシュヒットを記録。2020年にはアルバム『CEREMONY』で50万枚超えのセールスを記録し、日本を代表するロックバンドへと成長。その後、TVアニメ「呪術廻戦 渋谷事変」オープニングテーマ、シングル「SPECIALZ」でさらなるスマッシュヒットを飛ばし、リリースからわずか二か月半で自身最速でストリーミング1億再生を突破!2023年には、バンドとして4作目となるNEW ALBUM「THE GREATEST UNKNOWN」をリリースし、2024年1月から3月にかけて全国5大ドームツアーを敢行。続くアジアツアーでは4都市7公演を行い、計40万人を動員した。
<撮影場所>


公式サイト:https://www.proud-web.jp/mansion/a115930/
参考:プラウドについて
2003年に誕生した野村不動産の分譲住宅「プラウド」は、首都圏・関西圏を中心に展開。グループを通じて、製造・販売・管理を一貫で行い、さらにアフターサービスまで自ら提供する体制を構築しています。住むほどに愛される「世界一の時間」をお届けするために「お客さまの未来を想う。」というビジョンを掲げ、いつまでも快適に安心できる理想の住まいづくりに取り組んでいます。
<プラウドが追い求める5つの価値>
Ⅰ 安心と安全
Ⅱ 機能性と心地良さ
Ⅲ 時と共に深まるデザイン
Ⅳ 環境と未来への対応
Ⅴ 豊かな暮らしへのエスコート
【プラウド公式サイト】 https://www.proud-web.jp/ 【プラウド公式Instagram】 proud_jp