水曜日, 12月 4, 2024
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【中部エリアでの大規模導入】中部電力グループの中電不動産株式会社に月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct(パークダイレクト)」を導入

〜中部エリア全域の月極駐車場DXを推進~

業界No.1(※1)のモビリティSaaS「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp/)を運営する株式会社ニーリー(東京都中央区)は、中電不動産株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:岡本 祥一)が管理する月極駐車場に、月極駐車場のオンライン契約サービスPark Directを導入いたしました。中部エリア地域の月極駐車場の利便性向上と駐車場管理のDXを実現いたします。

■導入の背景

中電不動産様は、中部エリアに150箇所(約3,000区画)の月極駐車場を保有・管理されています。これまでは駐車場の申込・契約や管理業務が、電話や対面など、所謂「オフライン」を手段として行われており、業務が煩雑な状態でした。また、多数の支社がある中での紙による情報管理は、一元管理における複雑性が高いという課題をお持ちでした。そこで、業務効率化と情報の一元管理を実現し、効率的な駐車場運営をするために、契約中の区画の切り替えも含めて全ての月極駐車場にPark Directを導入していただきました。

<中電不動産株式会社 ご担当者様のコメント>

中電不動産株式会社 資産運用部 契約管理グループ 児山晃弘様

弊社の駐車場は中部エリアに多数点在しており、お客様からの問い合わせ対応に多くの時間を費やしていました。

今回、弊社がPark Directを導入したきっかけは、24時間対応が可能なことや、駐車場利用申し込みの申請から契約に至るまで全てオンライン手続きにより完結することに大きな魅力を感じたからです。ニーリー社のご説明を受け、お客様サービスの向上と共に、業務の効率化が飛躍的に図れると確信したため、導入を決めました。

今後は、現場管理の簡略化等、更なる効率化に向けた検討を進めていきたいと考えております。

■中電不動産株式会社について

社名:中電不動産株式会社

所在地:〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目2番5号(電気文化会館内)

代表取締役社長:岡本 祥一

設立:1957年4月20日

資本金:1億円

事業内容:

 不動産業 不動産の売買・賃貸借・交換・仲介・管理・運営、建物の警備

 建設業 建築・設備・土木・緑化・造園・工作物の設計・施工

 施設の運営 厚生施設・文化施設・スポーツ施設・展示場の管理・運営

 環境緑化 山林・緑地・庭園の管理・運営、緑化・造園に関する研究・調査

ウェブサイト:https://www.chudenfudosan.co.jp/

■Park Directとは

「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp)は、駐車場にまつわるあらゆる業務(集客・契約・決済・顧客管理)を一気通貫でデジタル化するモビリティSaaSです。月極駐車場の各種手続き(※2)を全てオンラインで完結させ、不動産会社様や借主様の駐車場契約・管理にまつわるアナログなプロセスを大幅に削減します。さらに、駐車場ごとのデータに基づきオンライン/オフラインを問わない様々な集客施策を設計、展開し、月極駐車場の稼働率アップ、オーナー様の収益アップに貢献いたします。

■株式会社ニーリーについて

業界No.1(※1)のサービス「Park Direct」を運営する、モビリティSaaSのリーディングカンパニーです。2013年の創業以来、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。2019年より、これまで培ったノウハウを活かし、「Park Direct」の運営を行っております。

社名:株式会社ニーリー

所在地:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1丁目9-8

代表取締役:佐藤 養太

設立:2013年1月29日

資本金 8,802百万円(2024年9月末時点。資本準備金含む)

事業内容:モビリティSaaS「Park Direct」の運営

ウェブサイト:https://www.nealle.com

(※1)

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調査方法 :「月極駐車場オンライン契約サービス」を対象にしたデスクリサーチ及びヒアリング調査

調査期間 :2023年11月30日(木)~12月6日(水)

調査実施 :株式会社エクスクリエ

比較対象企業 :月極駐車場オンライン契約サービス企業 6社※駐車場のシェアリング、サブリース事業者は除く

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(※2)各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約、コールセンターによる問い合わせ対応」に関わる手続きを指します。

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