経済分野にも進出し、国内の企業公式YouTubeチャンネルで46位に
本リリースのポイント
・不動産投資の「楽待」が運営するYouTubeチャンネルの登録者数が90万人を突破
・不動産のみならず、経済や政治などの幅広い動画を公開し視聴者数が増加
・直近ではお笑い芸人を起用した「さらば青春の光 不動産王への道 Season2」が登録者増加を牽引
不動産投資の「楽待」が運営するYouTube「楽待 RAKUMACHI」がチャンネル登録者数90万人を突破しました。2017年5月に動画投稿を始めた本チャンネルでは、これまで1500本以上の動画を公開し、総再生回数は3億6000万回超。2024年8月22日に80万人を突破しましたが、約1カ月半後に登録者数90万人へ到達しました。
「楽待 RAKUMACHI」YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@rakumachi/featured
YouTubeチャンネル「楽待 RAKUMACHI」とは
不動産投資をわかりやすく映像で伝えるチャンネルです。2017年5月から本格的に動画投稿を始め、
2020年3月にチャンネル登録者数10万人を突破。その後も登録者数を伸ばし続け、2024年10月に90万人を突破しました。再生数100万回超えの長尺動画は現在35本で、UserLocal社が発表しているYouTube企業公式ランキングでは、国内46位にランクインしています(2024年10月17日時点)
登録者増加の背景
不動産投資だけではなく、経済や政治といった幅広いテーマの番組を公開し、視聴者層を広げていま
す。直近では、経済アナリストの森永 卓郎さんやジャーナリストの堀 潤さんなど、さまざまな有識者に出演いただきました。8月からは人気シリーズ「さらば青春の光 不動産王への道」のSeason2の配信も開始し、登録者数を伸ばしました。
楽待では、これからも幅広い世代に不動産投資や経済を正しく理解してもらうため、YouTubeでの動画配信に注力してまいります。
【会社概要】
社名:株式会社ファーストロジック
URL:https://www.firstlogic.co.jp/
上場市場:東証スタンダード(証券コード:6037)
本社:東京都中央区八丁堀三丁目3番5号 住友不動産八丁堀ビル5階
設立:2005年8月23日
事業内容:国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待」の運営