~「エシカル消費者層」ターゲティング方法でわかる勉強会~
「リアル」にこだわった学びの機会を積極的に提供している一般社団法人日本優良ビルダー普及協会(事務局:東京都港区、会長:ライフデザイン・カバヤ株式会社 取締役社長 窪田健太郎、以下「JGBA」)では、役員企業並びに会員企業の現地視察会を定期的に実施しております。昨年は更に内容を拡充し、6月は兵庫県の株式会社丸尾建築(本社:兵庫県揖保郡太子町、代表取締役:丸尾幸司)、7月は滋賀県の株式会社匠工房(本社:滋賀県野洲市、代表取締役会長:関孝治)、9月は平松建築株式会社(本社:静岡県磐田市、代表取締役:平松明展)さらに10月は株式会社オリバー(本社:富山県富山市、代表取締役:小川博司)、今年度は6月に株式会社Lib Work(本社:熊本県山鹿市、代表取締役社長CEO:瀬口力)のモデルハウス並びに本社を視察し、7月に株式会社トランスデザイン(本社:広島県広島市、代表取締役:松岡弘之)の視察、8月に株式会社アーキテックプランニング(本社:北海道札幌市、代表取締役:相馬哲也)の視察、10月には株式会社マエダハウジング(本社:広島県広島市、代表取締役 前田 政登己)の視察など全国各地で行っております。
【開催概要】
イベント名:JGBA「アップサイクルを通じた企業価値向上取り組み事例~「エシカル消費者層」ターゲティング方法でわかる勉強会~」
開催日時:2024年12月13日(金) 16:00~18:00
開催場所:≪リアル≫ 株式会社FANFARE Inc.本社
福岡県福岡市博多区上呉服町2-4
≪オンライン≫ zoomウェビナー
参加費:無料
懇談会:実費(5000円~8000円)
参加対象:工務店、ビルダー、リフォーム会社、不動産会社 住宅関連会社
詳細:https://jgba.net/event/2024-12-13-jgba-seminar/
【お申し込み方法】
下記URLより参加登録をお願いいたします。
(https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_jy2V5NjsRB6XkFQu242Aag#/registration)
登壇者紹介
1部 日本エムテスク株式会社 代表取締役 三浦征也氏
≪トークテーマ≫
・「ゴミ」ではなく「アップサイクル」
・Lib Work社、BMWなどのアップサイクル事例公開
・自社のSDGs活動をきちんと顧客にアピールする方法
・社会的課題に取り組む会社を応援(購入)する「エシカル消費層」
・「世帯年収が高い⁉エシカル消費者層」をターゲティングする手法
2部 FANFARE Inc. 代表取締役 梶原清悟氏
≪トークテーマ≫
・リフォームやリノベーションだけじゃない、中規模木造建築という選択
・中規模木造建築のメリット
・中規模木造建築の設計事例公開
一般社団法人日本優良ビルダー普及協会《JGBA》について
工務店、ビルダー、住宅設備関係の企業などにより、2021年1月に発足。設立2年で会員企業200社を突破。住宅業界を盛り上げるべく、実際の経験に基づいた会員限定での動画コンテンツ公開や住宅会社向けセミナー、勉強会・視察会・交流会などのイベントを開催している。〝リアル〟にこだわった情報発信やノウハウ共有のための活動を展開しており、未会員企業にも情報を一部公開している。
【会社概要】
社名:一般社団法人に本優良ビルダー普及協会
本社所在地:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル4F
代表理事:田島 亮
設立: 令和3年1月20日
<本リリースに関する問い合わせ先>
TEL:03-6277-6079
MAIL:info@jgba.net
担当:田島、小久保