水曜日, 12月 18, 2024
ホーム商品サービス山形県内で直近3年間の着工棟数平均成長率No.1の株式会社EXCEEDが「PICKFORM」の導入開始

山形県内で直近3年間の着工棟数平均成長率No.1の株式会社EXCEEDが「PICKFORM」の導入開始

~東北エリアで急成長を続ける株式会社EXCEEDが不動産・建築DXプラットフォーム「PICKFORM」を導入~

不動産・建築DXプラットフォーム「PICKFORM」を開発する株式会社PICK(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:普家 辰哉)は、山形県を中心に住宅の新築・リフォーム・不動産を手掛ける株式会社EXCEED(以下「EXCEED」)(本社:山形県山形市、代表取締役社長:冨樫 宜信)に、不動産取引に特化した電子取引サービス「PICKFORM」を導入いただいたことをお知らせいたします。

 「家づくりを通して家族の『未来の笑顔』をつくる」をスローガンに掲げ、山形県を中心に住宅の新築・リフォーム・不動産を手掛けるEXCEEDは、環境問題・顧客満足度向上・業務効率化の一環として、不動産契約や請負契約における書類の取り交わしに利用可能となる不動産・建築DXプラットフォーム「PICKFORM」をご採用いただく運びとなりました。

PICKは、今後EXCEEDのさまざまな不動産取引、請負契約等の書類の取り交わしにて運用をサポートいたします。

導入の背景:適法な取引における安心感の提供と、業務効率化の両立

EXCEEDでは、元々社内の書類関係では既に汎用型の電子契約サービスを導入して活用をしておりましたが、不動産取引の電子契約サービスは未導入の状況でした。

しかし、不動産の電子取引においては、宅建業法のルールが多く存在しており”どのように運用していけばいいのか不明”な部分がいくつも存在することで導入に踏み込めない状況でした。

また、2012年の創業以来、順調に売上も伸びており、山形県内で直近3年間の着工棟数平均成長率No.1の企業です。支店数や着工棟数も徐々に拡大している中で、業務効率の観点でも不動産取引のDX化の導入を検討されておりました。

このような状況から、 国内で唯一、国土交通省より適法に利用できる旨の回答を得た「PICKFORM」を知っていただき、宅建業法を遵守した上で業務効率化も実現できる点に魅力を感じていただき「PICKFORM」を採用いただく運びとなりました。

株式会社EXCEED 代表者コメント:代表取締役 冨樫 宜信 氏 

私たちの会社は、常にお客様のニーズを最優先に考えています。この度、もともと異なる電子契約サービスを導入しておりましたが、住宅売買や不動産契約への活用には至っておりませんでした。

今回、ご縁をいただき株式会社PICK様の電子契約サービスを導入することで、 一気に工事請負契約や不動産売買契約の電子契約化を進めることができました。

また、契約はお客様にとって非常に重要な決断であるため、コンプライアンスの遵守が欠かせません。 お客様が安心して契約を結べるよう、明確なルールに基づいた業務運営を心掛けています。 新しい電子契約システムを使うことで、 重要事項説明から契約締結、書類管理までを一元管理し、ミスや法的リスクを最小限に抑えられると期待しています。

特に、株式会社PICK様は、建築や不動産業界に特化した専門チームによる導入支援が手厚く、スムーズな移行が実現できたことに感謝しています。今後も地域に根ざした企業として、コンプライアンス遵守を徹底し、お客様に価値ある住宅を提供できるよう努力してまいります。

株式会社PICK 代表コメント:代表取締役社長兼CEO 普家 辰哉

EXCEED様の成長と進化に寄与できることを誇りに思います。

今回ご導入いただいたPICKFORMは法的規制を遵守しつつ、効率的な不動産取引を可能にするツールです。今後もより一層不動産業の皆様に必要とされるプロダクトに進化していけるよう、精進してまいります。


「PICKFORM」サービス概要

PICKFORMは、とにかくシンプルで簡単を追求した不動産・建築DXプラットフォームです。

「PICKFORM 電子契約」においては、国土交通大臣より国内で唯一宅建業法に適法である旨の回答を受けた電子契約サービスとなっており、宅建業法の細かい法令にも対応した、”適法に”安全に取引ができる電子取引サービスです。

「PICKFORM 案件管理」は、取引に関する各ファイル(PDF、Word、Excel、JPEGなど)の格納や第三者への共有もPICKFORMから簡単におこなうことができます。

「PICKFORM 顧客管理」は、不動産・建築に特化した顧客ステータス/商談管理が可能な営業支援サービスとなっており、顧客とのやりとりや本人確認を一元管理し、売れている営業のナレッジを社内に共有する事で営業全体の底上げを図ることができます。

「PICKFORM 帯替え」は、不動産事業者が物件を紹介する際に作成する資料(マイソク)を編集するための機能です。流通サイトに情報公開された物件のマイソクの帯部分を自社のものにワンクリックで貼り替えることができます。

株式会社PICKについて

株式会社PICKは、「不動産取引を快適に、オープンに」をミッションに、不動産・建築業界のバリューチェーンが抱える構造的な課題に対し、2022年の「PICKFORM 電子契約」をリリース以来、不動産/建築の取引における「顧客体験の向上」を目指しています。 「PICKFORM 電子契約」では国内で唯一国土交通大臣より正式回答をもらい、新しい法律に対しても安心して”適法に”利用いただけるサービスとして、導入企業が増えております。 今後は、今回の「PICKFORM 顧客管理」をはじめとして、不動産/建築業者の皆様の業務を1つでも多く解決するべく、年内に続けてサービスのリリースを予定しています。PICKFORMは不動産・建築特化の Verticalオールインワン SaaS『PICKFORM』として業界に貢献できるよう進化していきます。

【会社概要】

社名:株式会社PICK

代表者:代表取締役社長兼CEO:普家 辰哉

所在地:東京都目黒区下目黒2-20-28 いちご目黒ビル5F

設立:2018年10月

事業内容:不動産・建築DXプラットフォーム「PICKFORM」の企画/開発/運用

会社HP:https://pick-hp.com/


株式会社PICKのプレスリリース一覧

https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/97941

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

Most Popular

Recent Comments